新天地を目指す

やる気を出していってきました。


今回はT・ジョイ京都へ。
なんだか大会があるらしいと聞いたので、セットでお得じゃーんと当日の朝に決めました。
出かけたのは昼からで、いろいろ話をしたりはした。
担当力や!とか言ってたけどそんなものはなかった(知ってる)
結局VSはできなかったけど、見てるだけでも楽しい。


LVは最近座ってみる派に改宗しました。
もう体力が持たないねん…。


曲の感想を全部書くか、演者の感想を全部書くかで悩んだけど、曲にしよう。
今回割とヤベーしか言ってない説ある。


・とどけ!アイドル
読み通り。夢を乗せて時空を超えて遥かなところまで届いてほしいですよね


・Twin☆くるっ☆テール
確かに莉嘉1曲目のイメージはあるけど結構予想外だった。
最近イベントあんまりやらないけど思わずやったくらいには好き。


・shabon song
登山家と世界最高峰のコンビ。
のぐちさんの声が好きです。あんたんは初めて見たけど予想以上に声が甘い。
この2人の組み合わせは甘さの過剰摂取感があった。とてもよい



・Lunatic Show
巴柚のいわゆる6回組Pa
年齢が逆転してそうなイメージがある。
らりっさはどこまでも柚だった(あと3回は書く)。


・Virgie Love
WWGの2人。どうしてもりなぽよが姫に見える。
MVの派手さを再現できたらすごいなぁと思ったりも。


・クレイジークレイジー
初披露のヤベー曲(全部ヤベーと思ってるけど)。
語彙力がどっかにいくくらいおかしくなりそうな曲だった。
レイジーレイジーヤベーよ。


・メッセージ
ピコピコしてました。
ピコピコサウンドは好きなんだけどなんだか違和感。


・Nocturne
シャボンルナショ来た段階で演者と曲の想像はついたんだけどアレンジと歌唱力にやられた。
鈴木このみさんはおそらく初見だけど、またパワーのあるCoが来てしまった。
本家のノクターンも是非聞きたいですね。


・楽園
6thアニバで推してたんですよ。
満を持してソロ曲の披露なんですよ。
2サビくらいからかな?目が潤んでるように見えるんですよ、でもこの曲笑顔の曲なんですよ。
明らかにこらえてるような感じで歌ってるけど、笑顔のまま曲を終わらせるんですよ。
ダメだよこれ、尊みが深すぎる。
いわゆるin fact現象ですね分かりますとか謎の現象を作ってた。混乱してた。
デレステに実装早くお願いします。


・Twilight Sky
聞いたことがあるアレンジは安心感がありますね。
莉嘉のガチロックも聞いてみたさある。


・銀のイルカと熱い風
青と黄色がおおよそ半々でした。
振付が好きすぎて全アイドルに踊ってほしい。


・サマカニ!!
この2曲の並びは明らかにヤバい。逆ならUOUOにしちゃう気持ちもわかる。
クラップが好きです。


・BEYOND THE STARLIRGT
誰よりも光れは歌詞を再度改めて聞くとこっちのほうが過激じゃない?とかは感じた。


・EVER MORE
ずっと覚えてる初めての日のステージを初めての日のステージの人が歌うのはエモいですね。
MC後すぐだったので謎の動揺があった。


・Flip Flop
こいっちゃんのダンス能力たけー気がする。この曲もいろんな人に歌ってほしいなぁと思う曲ではある。
アレンジ違う版もフルで聞きたいなぁ。


・輝く世界の魔法
サビ終わりとかに入るかがーやくせかーいのまほーがかなり気に入ってます。
思わず一緒に歌っちゃう。


・おんなの道は星の道
ヤバい。
ガラッと空気を変えられる曲の仲間入りをした個人的には。
今回曲終わった後にすげーといった曲はこの曲だけなのでMVPです。
みはるんのほかの曲も色々色々聞いてみたい。


・モーレツ★世直しギルティ!
フルメンバー市長ギルティ。
やっぱり3人いないとだなー感はある。現地で聞きたかった…。


・あいくるしい
関ちゃんというかさーやんもよかったけどかりりんの目の合わなさがすごいなって思った。
Cu曲だなー(森久保は実質Cu)


・Last Kiss
さーやんはなんとなくぽやぽやしたイメージがあって、MCだけじゃなくて曲も何となく不安なイメージがあったんだけど、この曲は安心して見ていられた。すっごい上から目線だと成長したんだなって。
自分の持ち曲にしてる感じがあったので、次どこかで見るのが楽しみです。


・Always
ダメです(涙腺に来てる)。
私を見つけてくれてありがとうを言われる相手が新規ボイス組なのがとてもヤバい。
見つかってくれてありがとうとも言いたくなる。


・Love∞Destiny
僕の知る限りシンデレラガールズのダンサーだけの曲って初めてなのでは?
曲中はうたわんのかーいって思ったりはした。


・∀NSWER
インディビはやはり3人そろった時の爆発力がすごいですね。
乃々も目が合うし。
今まで聞いた中だとここからはウチらのターンだ!が一番好きです。


・美に入り彩を穿つ
曲ももちろん好きなんだけどダンスが今日の曲の中でもかなり好き。
和装版を見たら昇天しそう。


・Nation Blue
演者は青くなかった。
個人的にはリミックスは歌詞をまぜこぜにするのが好きです。


・ガールズ・イン・ザ・フロンティア
フルで何度も聞きたいです。
実質この曲のために今回行ったまであったと言っていいレベルに満足した。
デレステ版よりコールに違和感があったのはなぜなんだろう。
信楽しみにしてます。


お願い!シンデレラ
ジャズアレンジだとコールがなんだか不思議な感じになる気がする。


最後の挨拶を聞きたかったなーくらいかなあとの感想は。