やる気と少々の運

前回のライブの時はこんなことを書いてたのか・・・。


行けば更新はします。
行くかどうかは運というよりもやる気な気がしてる。


行けたのでいろいろ書くけどこっちに負の部分を放り込むという汚い大人になります。


なんだかんだライブに行けば満足感はあって、今回のライブも大変良かったんだけど気になる部分がいっぱいあったので、羅列していきます。


・音響
最初のファミリアツインのやつなんか何言ってるかさっぱり聞き取れなかった。
立地の問題なのか機材の問題なのか。
全体的に歌声を消してる感じすらした。


・セットリストというかなんというか公演全体について
内容そのものというより、MC2回しかないのは不十分だと自分は感じた。今日初披露の曲の感想が聞けなかったのは個人的にマイナスポイントが高かった。


・MC的な部分
全体的に駆け足が過ぎたと思うのが1点。初登場の人たちについて、名乗りを忘れていたこと、ついでに、ほかの人からも指摘がなかったことがかなり勿体ないと感じた。



これが今回だけってならそれはそれで周年ライブと違う味だね、で終わりだけど、これが主流になるなら喜んで他界できるなって思いました。