ふろんてぃあ

この2,3日くらいこの話題について書きたくて、ただ、うまいこと言葉をまとめられなくて2,3000文字くらいを書いたり消したりしてます。


先に書いておかないと色々と問題生じそうだから先に書いておくけど割と自戒です。
この2,3か月くらい書いてたことともちょいとリンクしたりする。


「自分の足で歩けシンデレラ」がいい意味でも悪い意味でも話題ですね。
どちらの意味にとるかは解釈の問題だと思うので、自分にとっての正しいとか間違っているはあると思うんで、そこらあたりについてはノータッチ。正直こいつ何言ってんのか分かんねえみたいな意見も見えたけど、あくまでも自分と意見が異なるだけで、それを本人以外が否定してはいけない。


歌詞の意味の解釈は面白そうだけどフルで聞かないと本当の意味は伝わってこないと思っているので、純然たる疑問とそこに関しての自分の意見を書いておこうと思います。


自分の足で歩いちゃったシンデレラにプロデューサーは必要なのか?


必要ないんじゃないですかね実際。
自分の足で歩けという言葉自体には自分自身に対する叱咤激励があると思ってて、少なくとも自身の足で進む必要があるとアイドル自身が感じているからこの言葉が出てきたんじゃないかなと思います。
人によって歩みの大きさは違っている部分があって、そこで外の視点から見た時に優遇だとか不遇だとかはどうしても出てくるのは起きても仕方ない(肯定するわけではないですが)とも思います。
それに対して、必要だと思えば支えてあげたり、支援をするのがプロデューサーなのかなと思います。


自分の足で歩いていこうとしているアイドルに追いついていけるようなプロデューサーになれればなと思います。