そういえば

昨日のタイトルで味ポンを思い浮かべる人ってどれくらいいるんだろう(挨拶)。


特にネタがあるわけでもないけど、最近読んだ本の話をしよう。


生徒会の周年
先月発売だったっけ?読む暇がなくてこのお盆でようやく読めた。
やはり一番好きなのは生徒会シリーズなんだなと再認識した。


りゅうおうのおしごと 9
どこまでをメインキャラとして、どこまでをサブキャラとして扱うかが大変難しい(桂香さんはメインでいいよね?)けど、大人の棋士の中では、生石さんが好きです。
他の将棋作品とかでもそうなんだけど応援してる棋士が中々勝てないのは残念ではある。


考えたけど、最近これ以外読んでないのかラノベ
比較的本は読むほうだと思ってたけど、なかなか時間が取れなくて、かつ外でとなるとラノベの選択肢がなくなる。
なんか新しいのも開拓したいけど、あんまり長いと読めないなーって思ってしまう。


読書メーターを使うのは1つの手段だろうけど、ラノベだけだと特に面白くもなく、一般書を混ぜると別アカウントを作らないと自分が何よりうざいと思ってしまいそう。


ちょっと夏風邪っぽいなーってのがあって、今週末も外には出られなさそう。
まあ日曜は見たい番組もあるし?