幸せってなんだっけ?

タイトルほどは重くはない重い話。


こっから自分向けでしかない面倒くさい文章がそれなりに続きますので、閲覧非推奨。


自分の中に推せる賞味期限みたいなものがあるんだなぁって思うことがこれまでの人生の中に何度かあって、きっかけは色々なんだけど、対人関係が面倒になったり、ある種のゴールを迎えたなって思ったり、単にやる気がなくなったり、ほかのことに熱心になったり等々。


1つのことに熱中している間はそうでもないんだけど、ほかの何かを見てしまうと、それにばっかりやる気が向いてしまって、結果的に自分の中での大事なものから零れてしまうという経緯があります。


そのあとは、完全にやる気を失ったり、ある部分だけやる気になり、それ以外を切り捨てたりとか様々。
適度に付き合うのが正解なんだと思うけど、意外とそれをできないこともある。


とある分野について、ちょっと前からやる気を著しく損失しているなと気付いたので、それを意味もなく書いておこうと思った次第。
去年くらいからこうなることはある程度予想はしていて、そのために色々とやったりはしていたのもあり、まあ来るべき時は来たなと。


別に何かを辞めるわけでもなく、しばらくお休みでいいんだと思う。そもそも、辞めたところで特に影響なんてものは周りにはなく、自分の中での優先順位が変わるだけのお話。
こういう時は仲間を作ってなくてよかったなと思う。


ソーシャルゲームとかは辞める時はきっぱりと辞めると思う全部まとめて。まだ比較的楽しい。
カードゲームは実質引退しているようなものだし。


昔はこんなものを書かなくても自分の中で整理をしていたか、誰かにぶつけていたかしていたんだけど、自分の中でまとめておかないといけない気がしたので、深夜に唐突にまとめてみた。


Twitterには書けないなーこういうこと、誰かに反応されるのが面倒。ここの方が見てる人は少ないので、安心している部分はある。


明日も更新する予定で、この文章は深い闇の底に眠るんだろう。