Life goes on

ナンバリングライブに現地参戦したので、ライブレポートを書いていこうとは思うんですが、どちらかといえばネガな部分を最初に書いてしまった後、ナゴドの話(前編に含めます)、楽曲や演者の感想を書いていければいいなと思います(少なくとも前後編になります)。


枕で書けそうな新アイドルの話は前の記事でまとめてしまったので、特に書くことはないんだよなぁ。
あ、アニバアイプロの話でも書きましょうか。
日付を見てもらって分かる通り、最終日の前日に書いているわけですが、まあ状況大きく変わることもないでしょうし。
ちょっと前の記事でアイプロ2回やって1枚継続し続けられたら今回のアニバも1枚取りますと宣言して、継続できたので1枚は取ることを決意しました。
まあ毎回のことですが、中間1回取ってしまうとおおむね1枚のラインに行けるということで、どこで走るかの選択。
2nd…ほぼ前日平日なので無理 3rd…どう考えても卯月はボーダー高い ということで、1stのりーなで走ることに。
夜さりアイプロは2枚取った思い出のアイプロですし。土曜日はLV行くか悩んでたけど、前週くらいから体調も不安だったので、翌日の現地に向けて家で待機をしてました。
予定通り1枚取ったので、毎回恒例のアニバエクストラ担当ガチャで積み増して1000位狙いですねー今回が今の状況。なお担当は引けていない模様。いざとなればアイテムで空けれるから大丈夫。


そんな状況の中ライブ2日目は現地だったのです。
1stボーダーは1億超えるかどうかみたいな推移だったので、最悪コンビニで課金して走る構えを見せつつ1億待機してました。


ようやく今日書く予定の本編部分はここから。
箇条書きにもならんなこれ。どうしよう。
個人的な好みの問題いっぱいあるので、こういう意見の人もいるんだなくらいで考えてもらうと。
最初がほぼ書きたいことの内容です。


前回のSS3Aでも書いたので今回も書いておきますが個人的な好みで言うとMC(特に最後の挨拶)をカットするライブはあまり好みではありません。
昔にイベント関係のお仕事もしていたので公演時間等の都合については理解しています。
その観点を持つ自分は理解を示しているものの、イベントに参加している自分としては、そこを削ってどうするんだろうと思っています。
いくら事後にまとめたものとして発売されるとしても、その時の熱とはまた違うかなーと思ったりします。
このままのライブが主流になるんだと別に参加しなくてもいいかなーと思うので、そうなったらサヨナラです。誰も困らない。
あ、ライブそのものの内容については次の記事で書きますが、素晴らしかったです。
曲については聞きたかったなーが2つあるくらいで、前のライブや構成も含めて考えるとやむを得なかったと考えられるレベル。


落ちサビUO
単純にセンスを感じないです。


UO
なんでもUOマン多くない?
まあ↑よりはまだ意思を感じるけど


アンコール
今回は比較的マシだったと思うけど早くない?


ナゴドは名古屋駅から遠いなとちょっと思った(なお大体どこの球場も主要駅からはこんなもんの模様)くらいで、駅からいきなり選手の写真と応援歌でテンションが上がり、なんとなく近づいてくる感でテンションが上がり、中に入ったら5階までエスカレーターに乗れたことにテンションが上がった。5階の自席近くに売店はなかったように感じたけど5階はないものなのかしら?
目の前のイオンは入り口でライブセット売ってたのが素晴らしかった。


また野球で行ってみたいなとはちょっと思った。