アイドルマスターシンデレラガールズとありすの1年(中編)

正式タイトルは「橘ありす担当プロデューサーから見たアイドルマスターシンデレラガールズと橘ありすの1年」です。


アニバは578位でした。
2年続けて1枚取りできたのは感無量。
アイプロは楽しいなぁ…。



2015年5月
何もない1か月でしたって書こうと思ったらキャンプアイプロ走ってたらしい。
というか4月終わりからフェスTBSアイプロツアーと4000位以内連続で動いててどうしたの?って思った(自分のことだろ)。
アイプロで無事にレベル300に到達したらしい。今見た時にえ?まだレベル300だったのって衝撃があった。


6月
詳しいことは7月に書くけどなぜか忍TBS2300位台とかいう傍から見ると爆死みたいな順位になってた。
振り分けPtリセットチケット来るよーってことで、守極にして引退すっかなーと考えてた時期でもある。
レベル300が一つの目標だったし、特に悔いとかないんだよなぁ…って考えてた。


7月
月末イベントのチーム作ってよーとかいう恒例のが来てた。
夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル 上位報酬橘ありす
準備とか全くしてなかったけど、まあ課金すればいいよねっていう楽な考え。
少なくともチームメンツはなんとかしないとってことで、1枚取り以上のチームに入る。
ミニチーム100位は可能なら行くみたいな感じでってチャットがあったので頑張ればいいだけだな、と。
目標は2枚かそれに近しい順位と決めてガチャも回す。
実はこの月末やたら強くて楓さんと柚引いてる。
パワーガン積みにしたけど大チームがとても強くて、MVPはおろか3位以内にも入れない状況で焦る。
それでも1枚は余裕な順位にいたし、やれるだけやると決めたのでやれるだけはやった。
結果個人298位(たぶんメインでは最高順位?)チーム15位(実はPtでいうと5人中4番手とかいう寄生だった、ありがたいけど可能ならってなんだよwって突っ込んでた)で2枚取り。
もう1枚は750くらいで買った。楓さんと柚でまかなえたはず。
チーム報酬の1枚はまだ贈り物に眠ってます。
このイベントだけだと80k弱ですんでる。2枚は+30k必要だったと思う…。


次の加奈ちゃんツアーは徒歩で、復刻京町アイプロ。
アイプロの中でも京町はプレイして初めて触ったイベントだったこともあり、気合い入れて頑張った。
728位と1枚取り達成。なおサブも3ケタ順位でサブは桃華も引いた模様。


長いのでもう1回分割します。さすがに次で終わる。