道筋

“出会えた奇跡”ラン/ジャージ部 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:“宇宙ごと助っ人”ラン/ジャージ部


【うん、ずっとずっと一緒……】輪廻・王族
【自】〔ベンチ〕あなたのリングの《王族》がアタックされた時、あなたのリタイヤがすべて《王族》なら、このカードをあなたの控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、あなたは自分のリングの《王族》を選び、そのターン中、そのカードを+0/+3000。


防御パンプカードである。
条件に《王族》がいくつもつく代わりに、防御パンプ値が+3000となっている。
ランでデッキを組めば《王族》の付くカードが多いと考えられるため、このカードも入れやすいだろう。
スタートキャラにできるのは便利であるといえる。



“宇宙ごと助っ人”ラン/ジャージ部 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:“出会えた奇跡”ラン/ジャージ部


【わたしも手伝う……】輪廻・王族
(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《王族》がいるなら、このカードをあなたの空いているベンチに置いてよい。


移動カードである。
リタイヤに《王族》がいれば、このカードを空いているベンチに置くことができる。
エネルギーを使わずベンチを埋められるのは便利である。
パートナーがベンチを空けてくれるので、このカードも使いやすくなるかもしれない。
《王族》メインのデッキならばこれ単体で投入を検討したい。



今週末まで待ち遠しすぎて仕方ありません。
よく考えれば全カード知ってるのにタイムシフト予約してみたりとか。
まあ、実際に回すのとカードだけ知ってるのは違うしねw


デッキをちょいちょい減らし始めようかなと検討中。
作ったはいいけど、回してないデッキがどれほどあるものか。
4つも5つもストレージあっても、使えないデッキの方が多い現状は勿体ないので。
崩したいデッキが見つかるかどうかはこれからの話なんだけどねw
そもそも2〜3回回してダメなやつは解体してるから、それなりに回してるデッキしか残ってないはずなので。
自分の手に持てるくらいにしたいのはやまやまだけど、そこまでは減らせないね。思い入れがあるし。


ルール覚えないといけないカードゲームがまた一つ。
期間が大阪決勝までというのはどうなんだろうねw
努力はしてみよう。デッキ出来ないけどなw