違うの来た?

海でバカンス クー子/クトゥグア レベル4 攻3000 防6500 パートナー:八坂 クトゥグア/クトゥグア


【ニャル子の…水着…】混沌・火
【自】〔リング〕このカードがアタックした時、あなたのベンチの称号に“クトゥグア”を含むカードが3枚以上なら、あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、そのターン中、このカードを+1500/+0。


アタッカーである。
アタックした際、ベンチに“クトゥグア”が3枚以上いれば、手札を1枚捨てることで攻撃力を4500にすることができる。
このカードが強い点は、そのターン中のため、2回目のアタックでも使えば6000に、3回目のアタックでも使えば7500になる点である。手札を消耗することになるが、攻撃力の数値が高いのは便利である。
称号縛りがあるため、“クトゥグア”でデッキを組んでおきたい。



八坂 クトゥグア/クトゥグア レベル2 攻3000 防5000 パートナー:海でバカンス クー子/クトゥグア


【ニャル子の…妻です!】混沌・火
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは自分の控え室の称号に“クトゥグア”を含むカードを1枚まで選び、自分の空いているベンチに置く。


アニメイトカードである。
手札からベンチに置かれた時、“クトゥグア”を空いているベンチに置くことができる。
除去された時などに使うとベンチを埋めやすくなる。
ベンチ向きのカードがあれば非常に強力である。


ウエハースをちょいちょい食べ始めました。
売ってないという最大のライバルと戦ってます。
1日2〜3枚くらい食べれたらいいなという希望的観測。
毎回いくつかは買ってるんだけど、今回はガチ勢。
これでアイマスの話しとかだと面白かったのにとか。
飽きる前に何とかできるといいな。