ひびき

デッキブラシホッケー ジゼル/カルタッファル空族 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:ナビの務め ジゼル/カルタッファル空族


【行くわよ、ファム】空・機械
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたのリングに《機械》がいるなら、あなたは1枚引く。


ドローカードである。
ベンチに置かれた時、リングが《機械》なら1ドローできる。
手札に来なければ意味がないが、ジゼルメインのデッキであれば、おおむね1ドローできると考えていいだろう。
使うのであれば、パートナーと共に投入しておきたい。


ナビの務め ジゼル/カルタッファル空族 レベル3 攻3500 防6000 パートナー:デッキブラシホッケー ジゼル/カルタッファル空族


【ファムの為に…】空・機械
【自】〔リング〕あなたのキャラフェイズの始めに、あなたのリタイヤ置場に《機械》がいるなら、あなたは1枚引く。


ドローカードである。
キャラフェイズの始めにリタイヤ置場に《機械》がある状態でこのカードがリングにいれば、1枚ドローできる。
条件的には、自ターン開始時にリングにこのカードがいないと条件を満たすことができない。
相手ターンの最後に降ってくるのを期待するしかない点では難しいといえる。
パートナーも含めてドローできることから、とりあえず入れておいても降り次第では活躍できるだろう。



頭痛でこんなにしんどいのは、大学以来だなぁと。
今日もほんとに仕事になりませんでした。


それでもいいことはあったし、快方には向かっている感じなので、後は治るのを待つだけですね。
今週もあと2日だし、頑張っていこうかなと。