ソルベエデッキ組みたい

メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔 レベル3 攻3000 防5000 パートナー:メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔


【わたしを守りなさい】ココロ・魔法
【永】〔ベンチ〕あなたのリングの、《ココロ》《パン》に以下の《魔法》技を追加する。{【しもべガード】【永】〔リング〕このカードを+0/+1000。}


【お嬢さまのためなら、たとえ火の中水の中】ココロ・黒
【自】〔ベンチ〕この技は、1ターンにつき1回まで使える。技を2つ以上持つ防御力が6500以上のカードがあなたの山札からリングに置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。


2つの異なる効果を持つカードである。
上の技は、《ココロ》か《パン》を持つカードの防御力+1000する永続技である。
出てきた瞬間に+1000されているため、リングに出た際には+1000して考えるのがよさそうだ。
下の技は、技を2つ以上持ち、防御力6500以上のカードがリングに出てきた際に手札入れ替えをおこなえる能力である。
いらないカードを控え室における能力は、あると便利なので、使える機会があれば積極的に使っていきたい。
この上下の能力は少し連動しており、上の能力で防御力を1000パンプし、技を1つ追加したことで防御力6500以上となった場合も下の能力を起動することが出来るようになっている。そのため、《ココロ》か《パン》の技を持つカードであれば、防御力5500以上のキャラでもドローができることになる。
難点としては、下の能力を起動するタイミングを選べないことだろう。
ターン1回制限はついているが、防御力6500以上のカードが置かれた場合確実に起動してしまう。
このカード自身もレベルが高く、ベンチに置ければ強いがリングで戦うのは心もとない。なんとかして、ベンチに置く算段が立つデッキがあれば使いやすいだろう。



魔法のパン屋の店員 エアリィ/聖なるパンの修道女 レベル4 攻3500 防6000 パートナー:漂流人(さすらいびと) リック/さすらいの少年剣士


【わたしは、あなたの傍にいただけだから……】精神・パン
(スパーク)【自】あなたは自分の手札の作品名に“シャイニング”を含むカードを1枚まで選び、自分のリタイヤを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。


入れ替えカードである。
手札の“シャイニング”とリタイヤを入れ替えることが出来る。
リタイヤ置場に置いて効果を発揮するカードがあれば、それらが手札に来た時に入れ替えると便利だろう。
“シャイニング”とあるので、『シャイニング・ウインド』のカードも入れ替えることが出来る。
これらを使うと何かデッキになるのではないだろうか。


色々と見てるとこの時間に。
テイルズ見ました。
とりあえず初見でデッキ組んだらR、RRがデッキの半分くらい占めるよく分かんないデッキになりました。
というかパスカルレア多すぎだろマジでw
調整した結果やっぱり半分くらいレアだw
RR1種減らしたらR2種増えた。どういうことなのw
パスカルに関しては組んでみたいけど、結構値段しそうなのでどうするか考え中。
問題は、来月にハーツがあること。まあ、デッキ自体は今回と同じ感じなので大丈夫と信じるかどうか。
とりあえずは、見に行って考えます。