武士道

今日は、朝からちょっと遠征。
枚方まで行ってきました。


ブシロードの1周年記念大会に参加する目的。
9時40分くらいについていたので、どうやって時間潰ししようかなと思っていたら、既にお店が開いていた。
はえーとか思ったものの、特に時間をつぶす必要もないということで、早速入店。
カードビートさんに行ったのは、初めてだったので、シングルとか見てみる。
リセとかあったものの、特に必要なカードも思いつかず、眺めるだけ。
参加費とともにパック購入。赤屍さんでした。


結局8人でやることに。
ヴァイスサンマガを2回戦ずつの変則マッチ。


ヴァイスは借りたこまいので殴るデッキ、サンマガラブひな単です。


1回戦 コマリンマックス(でいいのかな?)
最終局面が、
  鈴  鈴
小毬 小毬 小毬
だった時点でお察しください。
最後万歳アタックで残り3ダメまで行ったものの、返しの3体とめるのは無理だった。
クライマックスは手札に来ず相手の攻撃を止め続けてました。
正直なところ言うと手札にほしかった、後1枚くらい。


2回戦 ミラー(ドロソ入り)
相手のファーストアクションで攻撃力3000が出たため、しのぶが落とされる。
それで序盤テンポを取られることに。
それでも1回流れを取れば作品単な分こちらのパンプのほうが優秀で勝ち。


3回戦 なのはトライアル
初手で手札に3000あるのに2500出してしまい、返しで落とされるというしょっぱいミスをするも、こちらの手札にレベル0が豊富だったので、ビートダウン対決に。
こちらも相手も5点以上のダメージを1発ずつ受けるも、相手のクライマックスは手札に舞い込み続けてあまりカウンターされず、こちらのクライマックスは最後の一撃だけは止めたので勝ち。


4回戦 ミラー(カウンター・ラム入り)
相手のファーストアクションは2回戦と同じ。
先攻取れないのが深刻だなぁ…。
今度は、素子となるしか出ず、ベンチに下ろせないし手札とも噛み合わないという残念な状況に。
そんなことをやっていると5点ほどもらう。
そっから序々に反撃するも、相手のエントリースパークが強い。
最後9点まで追い詰められて可奈子が出て相手更地にするも、最後5コストからリングカオラ、ベンチサラ×3とかやられて止められず。
サンマガで初めて完敗だなぁと思った試合でした。


2−2。両方1−1の普通の成績。


で、お楽しみ賞でマイクロファイバータオル当たりました、タイトルはそれ。
予想以上に大きくてネタとしては面白いと思った。


凄くいいお店だったので、機会があればまた行きたいと思いました。
往復1k以上かかるからしょっちゅうは行けないけど。