新しいカードゲームは楽しい

今日は友人宅でサンマガをやってました。
リセもやったけど、慣らし程度。


ルールを簡単に教えて早速勝負…も負ける。
しばらくやるも全敗。
まあ、昨日組んだデッキとラブひな単との勝負だったというのがあったわけですが(仮回ししても1回も勝てなかった)。
ラブひな単は、起動型の能力がない(能動的に動ける能力全てがカウンターかエントリースパーク)のも、初心者には便利なのかもしれないとか思った、というかそういう感想を得た。


で、ARMS知ってる友人からヒロインとか色々聞いて(知らないとかないだろうJK)、構成を変えなきゃなと言う感想を得たり。
TCGのセンスにかけては自分より上であると考えられる友人のアイデアで改良すると、3回に1回くらいは勝てるようになったので、もうちょっと変えてみるかなといった感じ。


カードまだまだ足りてないから買い足さないと。
2弾も揃ってないのアンコ1種類レア2種類ダブルレア6種類となりましたが。
種類じゃなくて枚数なんだよなぁ。


なんでもそうだと思うんだけど、カードゲームって今が一番面白いときなんじゃないかと思ってる。
色々とデッキを考えたり、早く対戦してみたくなったり。
デッキは、アイデアだけで言えばもう3〜4個あるから、早く組んでみたいと思ってるし、大会も機会があれば出たい。
こういう楽しい時期が続けばと思うんだけど、長くはないんだよなぁ…。


あとは、じみちに仲間を増やしていきますか。
アピールできるようにいくつかデッキを組まないと。
明日明後日でがんばってみよう。