乗り切った

何とか頑張れました。


今日は3時過ぎくらいから用事が入っていたので、ギリギリになるかもと思いながらも天満までブシロードのイベントに行ってきました。


フリー自体は13時からなものの、ヴァイスの開会式からいました。
木谷会長(今は社長だなとか思いつつも、会長のイメージが大きい、アクエリ的な意味で)のコメントは楽しかった。


ヴァイス人多いなぁというのを横目に見つつ初心者講習会へ。
参加者5人とアットホームな感じだった。
初心者講習会に参加するのめちゃくちゃ久しぶりだったのでその意味でも新鮮。
講習受けて当日枠でいきなり地区大会の決勝に参加しようとしてる人がいてそれは凄いなぁと思った。
自分は、細かいルールが怪しいので、フリーで自重しましたw


決勝に社長が普通に参加してて笑った。
初戦で漫画のキャラみたいな引きをして逆転してたのは強いなぁと思いつつ。


フリーの目標は全部のプロモが貰える8戦。
時間があればたくさん試合をしたいところ。
試合感覚をつかむのが目的であり、勝敗はそこまでこだわらないつもり。
と言いつつもラブひな単て普通に強デッキなわけですがw


完全に赤松単(特にラブひな単)を組みたいがためにデッキ組むつもりだったのに、下手に強いせいで集めにくててちょっと悲しかったりもしたけど。


結果としては確か5−3。4−4だったかも。
パートナーなしのカードをオンナスキーで強化するデッキとミラー1回と序盤の肉丸にテンポ取られた(ことが印象強すぎて相手のメイン忘れたw)に負けたのは覚えてる。
勝ったのはパートナーアタックで押し切ったのと可奈子ゲーだったのと。なんというか可奈子強すぎるw
初手ラブコメデッキのしのぶスタートで1ターン目下ろして攻撃力500を上げる展開は先攻取れればなかなか強いんじゃないかなと思ったんだけど、じゃんけん2回しか勝てなくて涙目。


8戦目終えた時点で3時前とかなりギリギリに。
それでもその後の予定に何とか間に合った、お昼食べられなかったけど。


今のところラブひな単で普通に楽しいからこのままで。
なるのRRが足りてないのでそれは集めたいかな。
2弾で赤松単になるかもしれないけど、この路線は継続していくつもり。


次はヴァイスのデッキを借りて1周年記念大会に出るというのが楽しそう。
ブースター出るまではFate単はさすがにしんどそうだからなぁとか思う。


ボチボチ頑張ります。