なんともはや

更新しようと思ったらそんな時間はなかった。


今日はお昼過ぎくらいから時間があったけど、寝たりとかしてたらこの時間だった。
超ラジ聞きながら更新中です。


今日も今日とて特にネタもないので、サンマガのデッキレシピでも。


友人が主に使用しているARMSメインデッキ。


詳しくはデッキレシピの後でも説明します。


4 アリス(メインパンチャー兼控え室増強要員)
4 キース・ホワイト(フィニッシャー フィニッシュできないことが多いけどw)
4 新宮隼人(ほぼバニラ ミラーなら神)
4 巴武士(控え室増強要員 格好いい)
4 久留間恵(かなり強いカウンター)
4 赤木カツミ(除去兼ベンチのエース スターター)
4 アル・ボーエン(ドロソ兼控え室増強要員 スターター)
4 ユーゴー・ギルバート(計算をずらす能力&ベンチ空けが魅力のレベル1)
2 高槻涼(守備時に出ると強そうなカード&パートナー多めのベンチ要員)


4 長谷川千雨(カウンター 変身もち)
4 天野銀次(ダメージソース パンチャー)
2 怪盗紳士(パンチャー たまにドロソ 変身もち)
2 桔梗(サーチ&控え室増強要員)
2 岩崎月光(除去 2枚しか持ってない)
2 御神苗優(控え室からのサーチ)


今使っているどのデッキよりもレアが多い件について語り合おうかw
これでもまだ足りてないというのが非常にマズイと思う。
基本は山札を削って展開を早める&必要なカードをサーチしながら戦う感じ。
スターターは2種類いますが、どちらもよい感じなのでお好みで。
カツミは序盤の展開から攻めるタイプ、アルはじっくりと攻めるタイプにお勧めかな?
ARMSキャラはバニラレア以外全種入ってることにさっき気がついたw
入ってるカードについては上である程度説明してるのでそれでいっか。
最終的には銀次抜いて月光と優を増やすのがモアベターかと。


このデッキの注意点をいくつか。
・ARMSキャラの(手札に残す)優先度 久留間>>カツミ>ユーゴー=キース=アリス>高槻>アル=巴=新宮
・キースには期待しない
・銀次には期待して手札に1枚残すと幸せになれるかもしれない
・残りデッキ枚数に注意
・エネルギーは最低5枚。6枚いるかは微妙だけど。
・アルは手札がよろしくなければディスカード恐れず使いましょう
・巴で落とすカードとしては千雨と怪盗紳士が2トップ
・変身の枚数は常に把握


明日は1周年レポの予定。