進行中2

友人も暇だったらしいので、午前中ダッシュで用事を済ませて昼過ぎから友人宅へ。


今日も今日とてサンマガをガッツリ回してきました。
ARMSメイン(友人使用)と赤松単と横島の3つ。
4つ目はトライアルが必要な予感がしなくもないので、現時点では作らないことに。


赤松単に関して言えば、エヴァの攻撃力が魅力的です。
4500あれば結構キャラ落とせるので、最後詰めるのには十分かなとか。
ただ、序盤ほとんどいらないので、2枚でいいかなとか。


横島(名称未定)は、その名のとおり横島をパンプアップさせるデッキ。
パンプアップの手段としては、小竜姫とルシオラの2種。
守備力は、小竜姫の効果と横島の素の効果で最高14500まで上がります。
攻撃力も素では2000なものの、ルシオラをリタイアか捨て札に落とすことによって、最高6000という鬼スペックに。


それで攻められればよいのですが、さすがに相手も落としてこようとするので、2の矢、3の矢を用意することに。
2の矢としては、図書館探検部を用意しました。
のどかとパルがレベル1なので小竜姫の恩恵を受けられるとともに、のどかのパンプにより、パルの攻撃力は最高8000まで上がるということで、これもまたフィニッシャーに。
夕映はレベル2なものの、カウンターもちであることと、素で攻撃力3000あること、またネギまで一番好きなカードは入れるべきだろうjkということで。


長々と語りましたが、以下にレシピ置いておきます。


4 横島忠夫(メインパンチャー1)


4 小竜姫(パンプアップ要員1 スターター)
4 ルシオラ(パンプアップ要員2)


4 綾瀬夕映図書館探検部1 メインパンチャー2 カウンター)
4 宮崎のどか図書館探検部2 パンプ要員 ヒロインもち)
4 早乙女ハルナ図書館探検部3 バニラ高スペック)


3 サタン(サーチ1 ルシオラを落とす 攻3500あるので、パンチャーにも)
3 紺野みつね[キツネさん](サーチ2 横島サーチする)


3 プルー(カウンター 結構カウンターしないといけないカードあるので、見極め必要)
2 ネギ・スプリングフィールド(カウンター兼フィニッシャー ヒロイン10枚くらいあるのと赤屍さんカウンターしないと圧敗なので)


3 かごめ(擬似除去 男だけ止めれる ヒロインもち)
3 ラム(除去 男だけ除去れる ヒロインもち)
2 クララ(ヒーロー止め 攻撃力3000も魅力だったけど、使うと弱いと思った)


3 高松恵美子(回復 横島戻せるの便利)


1 美神令子(GS美神なので 1枚しか引いてないともいう)


ここまで書いといて何なんですが、後3枚まだ決まってません。
入っていたカードとしては、千雨とか刹那(50周年記念)だったわけですが、フリプレの結果、女性キャラにノータッチなのはキツイという感じだったので、それを何とかしないとと考えてます。
エンドレスが候補だったり。場を壊してしまえば、リカバーはこっちの方が早いはず、多分。
その代わり調子に乗って展開すると死を見ますが。


赤松単含めて色々考えて見ます。
明日明後日くらいで残りの2つも紹介できればと。