一周年二回目

簡単にレポ。


使用デッキは前回とほぼ同じ。
5人だったので、総当たり戦になる。
それに伴い勝負の仕方も若干変わってたり。


1回戦 サンマガ トライアルMIX+α
相手のスタートがトライアルの新堂功太郎で、よくわかんない状況なものの、こちらも特にやることもない状況。こちら景太郎が倒されたり相手の功太郎倒したりしてた。相手の方が手札を切って場を構築していたので、流れが徐々にこちらに。景太郎1枚下ろすことが出来たので、PAを2回ほどしてダメージをため、最後は手札に景太郎3なる2を握りつつ景太郎で殴りきる。


2回戦 ヴァイス ゼロ使メイン
こちらのクライマックス事故で、初手から3連続キャンセルとかするも、その後は全部手札に舞い込むと言う悲しさ。確か4枚引いたはずで、結果リフレッシュ前にダメージ3クロック2まで溜まる。
その流れのままリフレッシュをしても5ダメとか普通に通るわけで。
結局キャラって計10枚くらいしか引いてないんじゃね?


3回戦 ヴァイス 杉並ビートらしい(言ってた)
後攻初手で、3000キャラ3枚並べてクライマックス撃ったら10点通りました。
相手も何とか引き戻そうとするんだけど、ドロークライマックスが続いたらしく、残りデッキ10枚くらいでクライマックス0とかになったらしく投了頂きました。


4回戦 サンマガ ARMS&ネギま
初手が今まで見た中で一番酷かった(回復みつね×2 たまご×2 可奈子)上に1枚目と2枚目のエントリースパークが両方可奈子でほぼ不発という状況ながらも、相手のデッキの練りこみの足りなさと都合よく出てくる景太郎がゆとり過ぎたので勝ち。


3−1で勝ち越しも特に何もなく。
今日は全体的にヴァイスがクソゲーでした。
皆クライマックス引きまくり。
5枚くらい引いた人ばっかなんじゃなかろうか。