参加費1500円

昨日借りたデッキを回せないものかと地元のお店へ。


大会があるらしく、席が使えないとのこと。
残念だなぁと思っていると、16人の大会で、参加人数が足りてないらしい(伏線その1)。
知り合いがデッキ忘れたとのことで、構築買って参加するらしい、男だ(伏線その2)。
友人にならばデッキを貸せ→買えと言われたので買ってみた。
なんという都合のよさ、丁度動けるだけのお金もあるし。


ということで、初ヴァイスシュヴァルツでした。
大会出る前に1回も対戦をしたことない&そもそもルールを覚え始めたのが昨日と言うド初心者ですが、それでも何とかなるかもしれないと聞いたので。


正直なところ言うと、ヴァイスの大会あるのは知っていたので、見てルールを覚えられたらなぁと言う目的があった。
出ることになったのは予想外だけど。
うちのリセ勢に大人気のなのはだったから。


どっちみち買うことになるかもなぁとは思っていたので、問題はない>構築済み
Fate買うつもりだったけどw


結果としては2−2。
1戦目はどう頑張っても詰み(クライマックスが3回出ないとほぼ負け)で、3回戦は、5ダメ4ダメと連続で通ってしまって無理。
2戦目と4戦目はクライマックスと勘が大当たりで。


新しいカードゲームは疲れますね。


明日ワンチャンスあれば1周年出れたんだけどなぁ…。


あ、参加費1500円は1300円(構築済み)+200円(参加費)で。
参加賞は友人の元へお嫁に行きました。
キャスト的には好きだけど、Stsのはいらないんだよなぁとか。