ぴんちっ

サンマガの2弾のサインに赤松健先生のがあるらしい。


これはまずいんじゃないか>お金的な意味で
なのはは恐らく買わなくて大丈夫だと思う(こっちはサイン的な意味で)ので、何とかなるとは思うんだけど。
2弾にそんなにお金をかけるつもりはなかったのに…。
何とか手に入ればいいんだけど。
また5種類とかだと辛いなぁ…。


日記がサンマガの流れなので、この前使ったラブひな単でも紹介。
普通にカード足りてないので、改良の余地は多いと思います。
使った感想とともに書けば結構分量出るんじゃないかなと思う。
ラブひな単としてまわした結果ですので、2弾出たらまた変わると思います。
ちなみに、まだこのデッキ8戦しかしてないので練りこみとかは全然です。


4 浦島景太郎(管理人見習い) ベンチにいると一番強いと思う。デッキの4分の1がパートナーだし。


3 浦島景太郎(優柔不断) サーチ。しのぶとかたまとか持ってくるのが強いかな。こっちの方がベンチにいたほうが強いとは思う。と言うかリングに出ると邪魔w


4 成瀬川なる(全国一位の女神) カウンター。ロマンス持たせるのは密かに大事。たまから持ってくると見えてるカウンターだから強い。


1 成瀬川なる(約束の女の子) カウンター。現状サーチは相方のカードしか持ってこれないのが不便。手札に来ればいいけどこないと悲しい。


4 青山素子(ケンドー女) 限定除去。それなしでも攻撃3500防御6500は安定。最初はこいつスターターだった。


4 青山素子(京都神鳴流) 相手を限定しない除去なものの、こちらにロマンスが必要。意外に場にサラしかいなくて発動しないとかあったので過信すると負けだと思った。


4 紺野みつね(競馬に酒) 回復。10点目でめくれると嬉しい。密かにステータス高いと思うんだ、ラブひな単では。


4 紺野みつね(キツネさん) 現状煩悩が景太郎のみなので、中盤めくれると非常に弱かった。序盤なら景太郎持ってこれるだけで十分です。
絵が好きだからあんま抜きたくないw


4 前原しのぶ(ウブで純情な中学生) パンプ。この+500/+1000が非常に大きい。相手の防御6500を落とすのにこちらの攻撃が3000なら2体で落とせない。これが500パンプして3500になると
2体パンチで落とせる。この差で1戦取ってるし。


1 前原しのぶ(中学一年生) パンプ。個人的に安定スターター。ラブコメデッキに1枚しか入ってなかったから1枚しか持ってない。できれば増やしたいんだけど、買うのか、ラブコメ


4 サラ・マクドゥガル 数合わせに入っていたものの、防御5000が意外に硬い。あと、レベル1なので序盤にめくれたり更地にした後に握っていると嬉しい。


2 カオラ・スゥ(能天気とびげりインド娘) 弱くはないんだけど、リングに出てきたときの弱さが異常だし、信頼できないので2枚。能力は使われて1回強いかもと思った程度だったし。


1 カオラ・スゥ(不思議少女) サラと一緒。でも4枚対1枚の差ということでほとんど手札に握れなかったし、場にも出てこなかったw


4 浦島可奈子 リセット。ラブひな単組むならとりあえず4じゃねと思う。リセットめちゃ強いです。キャンセルあるから過信したら駄目だけど。


4 温泉たまご サーチ。なる持ってきたり景太郎もってきたり状況に応じて適当なカードを引っ張ってこられるのが便利。


2 乙姫むつみ 攻撃4000はデッキ中最強なものの1ターンしか持たないのは微妙。ただ、終盤までに引けると異常に強いので、2枚程度。


ラブひな単の強さというのは、他のゲームで言うところの単色であることと、景太郎を軸にカードが構成されているおかげでパートナーアタックパートナーブロックを起こせる可能性が高いこと、サーチが2種類ある安定性(手札が減りにくい)、さらには超高性能除去であるところの可奈子まで内包している点かなとつらつらと。


あとは、ラブコメデッキに結構な枚数のカードが入っているから組みやすいことかな。
R以上がなる素子景太郎だけど、ラブひなメインでっきであればこの10枚程度はなくても大丈夫だし。正直ラブコメに入ってるラムがあったほうが強いと思うぞ、多分w


弱点としては、高防御力(打点そこまで大きいわけじゃないので、落とすのに時間がかかるとしんどい)、肉丸(男景太郎のみだからしんどいに決まってるw)、ロマンスカウンター(可奈子の発動が鍵を握る場面が少なくないから。それが全てじゃないけど)、ハンデスもかな。


2弾に望むカードとしては、メガネか煩悩を持つカード。
第一候補はネギ君でしょ、男でメガネだし。
ちうもいればいいんだけどなぁ。
後は個人的にしのぶが必要だと思うw