フリージア

先週くらいに次はエステル型について書こうとかなんとか書いてあったわけですが、それを書いてないことを昨日思い出したので。
赤毛のアドル型を換装した感じになるわけですが。
結構同じパーツが入ってきますね。


4 ティータ/見習い技師(スターター)
4 エリィ/クロスベル市長の孫娘
4 エステル/遊撃士
4 リース/聖杯騎士団
2 ジョゼット/カプア一家


4 ドギ/壁壊しの元盗賊
4 カシウス/リベール王国軍准将
4 レン/執行者No.XV
4 アネラス/遊撃士
4 クリス/ラグピック村の少女


4 アガット/遊撃士
4 ヨシュア/遊撃士
4 クローゼ/リベール王国の王太女


エステルスタートとどちらがいいか微妙なところです。
CIP能力持ちだからできれば4枚手札に持ってきたいからスタートに置きたくないというのと、リースがいるからおいても何とかなるし、パートナー3種いるからPAの可能性を上げたいというのの兼ね合いが難しいところ。
ティータスタートの利点は、相手にデッキがばれにくいこと。パートナーじゃなくても落とせる可能性があること。
お好きな方でとしか言えないですね。
とにかくエステルをベンチに置いてPAする回数が勝敗に直結します。
それ以外ほぼ戦闘要員いないので。
RR1種4枚、レアが2種8枚とそこそこお安い気がするデッキ。
RRは入れたくないんだけど、このデッキとの相性は抜群すぎるんだよなぁ…。
安定した成績は難しいけれど、勝つならばこのデッキの選択はありかなと考慮中。
なんだかんだで回転率はいいですし。


デッキ的にはジョゼット4積みでもいいんですが、個人的にリングに出てきて頑張れない防御3500がそこまで好きではないので。やっぱり2積みの部分はお好みでになります。


デッキスタイル的には、好きなタイプではあります。


1つ目「128打席連続三振で引退」野球の方向性に行く理由はなかったなぁw
2つ目「クリボーを倒すと権利を主張する集団が出てくる」方向性が見えなかったw
3つ目「コントの最後に燃やすことで燃料とする」エコ?というかできるステージがないw