マチガイ

ネタのない時の定番、デッキ紹介。


今回は、みつどもえより、ふたばデッキです。


4 丸井ひとは/三女
3 猫と話すふたば/次女(スタート)


4 丸井ふたば/次女
4 体操服のふたば/丸井家
4 運動神経抜群なふたば/三つ子
4 父のオーラ 草次郎/丸井家
4 栗山愛子/スーパードジっ娘保険医
3 矢部智/6年3組の担任
3 反省するふたば/次女
3 驚くふたば/次女
2 小生っ娘 ふたば/次女


3 ちょんまげふたば/丸井家
3 水着のふたば/次女
2 丸井3姉妹/丸井家


4 怪力少女 ふたば/丸井家


怪力に心惹かれて作ったデッキ。
ベンチに何もなくても相手のアタックを止められるカードが12枚と、普通のデッキより3タテされる可能性は低くなります。
メインアタッカーは、パートナーがいれば3タテ期待できる怪力少女と、効果込みで2タテ期待できる水着、4500で殴れる3姉妹。
それ以外は、パートナーがいればいいなで殴ります。だからよく栗山先生はリングにいたりとか。


難点はデッキが少なく感じること。
デッキトップを迂闊に送りすぎると(強制だけど)死にます、デッキ切れで。
フリーとかでは残り3枚とかデフォなので。


回してると楽しいんだけど、勝ちきれる気がしないデッキの1つ。
このデッキは、そこそこ回れば勝てそうな気はするんだけど。