真っ赤には驚いた

運動神経抜群なふたば/三つ子 レベル2 攻2500 防4500 パートナー:成績優秀な佐藤/優等生


【ロマンスっす】ギャグ・怪力
(スパーク)【自】あなたは自分の一番上の山札を、自分の控え室に置く。そのカードが《怪力》かレベル2の《ギャグ》なら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。


除去カードである。
デッキトップからカードを置いて、それが怪力(レベルを問わず)か、レベル2の《ギャグ》であれば除去できる。
現時点ででているふたばはすべて《怪力》持ちのため、ふたばメインのデッキならば起動するだろうし、トライアルを見た限りでは、レベル2の《ギャグ》はパンプや除去など便利なカードが多いので、そのギミックに組み込むことが出来るかもしれない。
使うならば9割以上の成功率を見込んでデッキに投入したい。



Vividアクエリでエキストラパック化か。
藤真先生といい関係を築いておいたのが功を奏しましたね。
ちょっと興味あるから発売したら見てみよう。
いずれこれに関して書こうと思っていたことと、最終的な結論が某所で書かれていたので将来においても割愛。
これをはじめとしてアクエリに興味を持つ人が増えればいいとは思いますけど。
少なくともキャラクターカードの絵は大きいはずだからトレカとしては使えるはずじゃなかろうかという現実的判断w
とりあえずなのは好きでアクエリのルールくらいは知ってる友人にはメールしといたけどw