JK

不思議ガールひとは/三つ子 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:怪しい本ひとは/三つ子


【世界の常識だよ】ギャグ・黒
【起】〔ベンチ〕〔あなたの山札の《黒》を1枚レストする〕→あなたは自分の一番上の山札を見て、その山札の上か下に置く。


ドロー操作のカードである。
《黒》をレストすることで、デッキトップをボトムに送るかどうか決めることが出来る。
PAがあって攻撃の意味がなさそうな場合などには、次のカードを変えてみようとしてみてもいいかもしれない。
逆にトップを見て変えないということは、スパークの可能性が高いということで、相手に対して攻撃するかどうか迷わせられるかもしれない。
初手に置いとくと便利かもしれない。


Aice5ツイッターが始まったので、ツイッターやらない派の自分が転びそうになった。
やらない理由に特に意味はないけど、自前の日記やらが多いので、そちらの更新がちゃんとすれば手を出すかもしれない程度。
ただ、お気に入りに入れるのもなんだかなぁという感じ。
このジレンマと付き合いつつ1か月間見てみようw


割とはてなが便利なのも事実。
速報も携帯あればはてなでできるしなぁ…。