初勝利

今日はブレイクブレイド


トラウマ的な意味で


「“古代巨兵”デルフィング/クリシュナ王国」


かなと。
バック除去できなくて困ったことはそんなにないんだけど、打点が高すぎたのが困った覚えがある。


ブレイクブレイド相手って実戦ではひょっとすると1,2回くらいしか勝ててないんじゃないだろうか。
ある意味強敵すぎる気がする。


迷い猫の1位と珍しく一致。
2回死ね文乃と読んでる自分は異端なのだろうかとかちょっと思った。
一般的な愛称もパンツ文乃でどっちもどっちだと思うけどw


今週は疲れました。
自業自得という全うな意見は却下させて頂きますw


ゆかりん聞く前か聞きつつデッキ更新できるといいなぁ…。
今週まだ1個も更新できてないし。


コミックブレイドってさ、研究されまくりで新しいデッキを生み出すのめっちゃ難しいんだよね。
ということで、ド王道のデッキをたまには紹介しようと思います。
順番通り更新する理由もないんだけど、まあ2つは順番通り来たし…。


4 灯里&藍華&アリス/水先案内人の卵達
4 アリス・キャロル/天才少女
4 アリシア・フローレンス/小悪魔スマイル
3 晃・E・フェラーリ/幼なじみ
1 藍華・S・グランチェスタ/微妙な乙女心(スタート)


4 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣
4 天地 秋乃/グランドマザー
4 若林仲恵/お手伝い
3 灯里&アリア/ARIAカンパニー
3 晃・E・フェラーリ/姫屋


4 晃・E・フェラーリ/真紅の薔薇
4 藍華・S・グランチェスタ/姫屋
4 晃&アリシア&アテナ/水の三大妖精


4 藍華・S・グランチェスタ/薔薇の女王


RR何枚入ってんだよなデッキw
基本は薔薇の女王で攻めるわけですが、それ以外にもギミックを大量に投入して、一通りだけでは相手がしのげないような感じにしてあります。
究極の形だと除去0になるんだろうなぁとか。
相手ターンに除去さえ起動されなきゃ多分負けないデッキです。
どうしても気になるならキャンセル入れてもいいやとは思います(すわっは最後まで考えたけど、今回は未投入。入れるならスペース作って2枚)。



こっからどうでもいい裏話。
このデッキを作れない理由はいくつかあります。
・知り合いがこれに近いデッキを持ってる
・高い
・一番好きなキャラ…灯里、VSの能力が好きなキャラ…アリス ……あとは分かるな


次回はなんだっけ?DD?
いつ天生徒会(次回の全国予選で使用を決意するも、先立って行われたリーグの予選で1−4の大敗を喫する残念デッキ)ならすぐ紹介できるからそれにするやも。


明日か明後日の予定。
明日昼から暇だからそうするかな?


最初の10分の破壊力が高すぎるw
ふつおたも1通目が完璧すぎるしw


めろ〜ん音頭がヤバい楽しすぎる。
事と次第によっては買うぞこれ。
都道府県は何かハチャメチャですね。