死亡フラグを建設してみるテスト

(7:3くらいの)予想通り、まだドラマガ&エイジの公開がなかったので、公開されるまでデッキ紹介をしてみます。
考えたとおりであれば公開まで持つはずなんだけど、予想を外したりすると酷いことになりそうです。


現状形になっているデッキが5つで、紹介できるのが4つだから、最低あと1個頑張って作らないといけない予感。
最初は向こうも同じだけ書こうとしたとかいう裏話。絶対無理だよねーw


1個目は、発売後すぐ組んだデッキ。
非常にリーズナブルです。RとRRが合わせて2種6枚、トライアル限定が1種4枚で後はコモンアンコなので。


4 水無灯里[素敵探しの天才](スターター)
4 アリス・キャロル[天才少女]
4 灯里&藍華&アリス[水先案内人の卵達]
4 灯里&アリア[ネバーランド
2 晃・E・フェラーリ[幼なじみ]
2 アリシア・フローレンス[小悪魔スマイル]


4 藍華・S・グランチェスタ[初めての友達]
4 水無灯里[見習い水先案内人]
4 天地秋乃[グランドマザー]
2 晃・E・フェラーリ[姫屋]


4 晃&アリシア&アテナ[水の3大妖精]
4 猫の王様[猫妖精]
4 アリス・キャロル[ミドルスクールの生徒]
2 アリシア・フローレンス[憧れの先輩]


2 水無灯里[遥かなる蒼]


キーカードは、スターターにもなっている水無灯里[素敵探しの天才]。
このカードでほぼ全てのキャラ(ケットシーとグランマを除く)の耐久を上げ、一撃でやられにくいようにする。
猫の王様は全てのカードをパンプしてくれるので積極的にリタイヤへ。
猫の王様自体は、攻撃力が低いものの、灯里をパートナーとしているので、そこまでは気にならない感じ。
2〜3枚リタイヤに送り込めば、意味の分からないパンチ力が襲いかかってくることになる。
グランマは状況に応じて仕込むカードを変えればよい。このデッキで持ってきたいカードはかなり多いので、このカードが実は一番強いのではないか説が流れている。
アリス・キャロル[ミドルスクールの生徒]は、最強クラスのドロー要員。
条件のゆるさが魅力的で、手札を1枚以下にするだけ。それで2枚引けるため、ガンガン手札を使うことができる。無理に使う必要はないが。
下2枚に関してはアタッカーのため、好きなカードを入れていただければ。
アリシア・フローレンス[憧れの先輩]のデメリット?何それ?
灯里は絵的に好きなので。ここは別でもかまわないと思う。
弱点はどう考えても打点。何枚か抜いて高打点のカードを突っ込んでもいいかもしれない。


ぬるっと動く感じが非常に楽しいので、おススメです。まあまあ安いし。


これで明日から更新されたら笑うんだけどw


いつもの。
はてなの編集画面ちょっと明るくなってる?色が違う感じがしたんだけど。


1つ目「スポーツマン(養殖)」ひとことの範囲が難しい。
2つ目「余の辞書で正解など引けない」辞書がないが個人的に最強すぎるw
3つ目「踊れない歌えない」里崎w
野球ネタは思いつきすぎるから困るwなんとなく身近なだけに。
「ルールが分かってない」とか、「野球選手じゃない」とか。あとは、「鳥目」とか。