SCF

日課をこなしてバトスピオーズ(次火曜日らしいから忘れないようにしないと)見て、準備しつつこれを書いてます。


10時くらいからブックオフ寄って難波行って足りないカード買ってアイコン交換のために現地に向かう予定。
12時くらいにつければいいね。


参加大会はスタンと神のみVSとらぶるの予定。
時間があればフリーバトルに行くと思うけど、出来上がったスタン回したいから野良試合したい気がする。


とらぶるキャラクター対抗戦の決勝に間に合ったので、とりあえずレポ。

決勝は春菜対ヤミのはず。以下、唯ララ美柑唯唯唯唯唯春菜美柑春菜美柑。
見にくいのでまとめようと思います。
唯…6
ララ…1
春菜…3
美柑…3
ヤミ…1
かな?


ここから自分の話。


とりあえずデッキレシピと雑感をいくらか。
3 あさひ/十九女


4 エレノア・バーロット/元優秀な狙撃兵
4 亞里亞/フランスから海を渡ってやってきた女の子
4 セレスティア/久遠の森の詠み手
3 ギルバート/第38強化猟兵部隊中隊長
1 晃・E・フェラーリ/幼なじみ


4 ウェルキン・ギュンター/ガリアの英雄
4 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣


4 神田 美紗希/天真爛漫な少女
4 九条 凛/クールビューティー


3 舞高の非誘導陸上ミサイル・歩美ちゃん/陸上部
3 “光の加護士”シェリア/治療士
3 水無 灯里/遥かなる蒼
3 宮間 夕菜/恋する破壊の女神


3 紐育華撃団/〜さらば愛しき人よ



1回戦 まぶらほ精神ハンデス
身内と。
コンセプトは十二分に発揮するも、アンチシナジーが起きまくって手の施しようがなくなる。
4分の3超えられたり、自滅したりある種見所だけはあったような。


2回戦 まぶらほいつ天(魔法ビート)
九条凜が成功した時点で精神的には勝ちですが、除去ないのが辛かった。


正直前回よりもデッキパワーが上だったのでそこそこ善戦できるんじゃないかなと思ったけど幻想でした。


以下、使用したカードについて雑感。
あさひ/十九女…展開をいい感じで助けてくれた。
エレノア・バーロット/元優秀な狙撃兵…起動すれば強かったです。
亞里亞/フランスから海を渡ってやってきた女の子…アタッカーをことごとくベンチに送られることしかなかった。
セレスティア/久遠の森の詠み手…効果1回しか起動しなかった。
ギルバート/第38強化猟兵部隊中隊長…意外と困らなかった。1回くらいしかリタイヤに送られなかったし。
ウェルキン・ギュンター/ガリアの英雄…効果は強かった。リタイアに送れなかったのは逆にミスかもしれない。
藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣…置ければ勝てた気がするけど、幻想物語だった。
神田 美紗希/天真爛漫な少女…1ターン早くエネルギー増やせるのは便利だった。
舞高の非誘導陸上ミサイル・歩美ちゃん/陸上部…6000でも落ちない相手とかPBが辛かったね。
“光の加護士”シェリア/治療士…頑張った。フリーでは。本戦では倒されるだけだったり。
水無 灯里/遥かなる蒼…仕事しなかった。リングにきたけどPAされたりとかで。
宮間 夕菜/恋する破壊の女神…下ろせなくて困ることは無かった。
紐育華撃団/〜さらば愛しき人よ〜…固かった印象。あとは特に。


ここから派生する感じでデッキ2つできそうだし、そこそこ収穫がありました。
やはりVSはパートナー大事だなというのが印象。