溌剌

月曜日なのに疲れました…。


地元で大会あったんだけど、気付いたのが今日なので手遅れでした。
1回出たいとは思ってるんだけどなぁ…。


昨日の反省とか雑感とか。


亞里亞忘れすぎてました。フリーも含めると2回くらいミスしてるかもしれない>シスプリ使ってませんでしたっけ?
それでもレベル4を3枚もベンチに落としてくれる大活躍。ガチャペンとかは勿論降りません。
九条凛大活躍。
1戦目、相手リングレベル2で手札の4分の3がレベル2の中レベル4を引かれる&9点目でスパークして幼なじみを叩き落とす。
2戦目、相手のリングレベル4の状態で手札にレベル4が2枚のみで成功。
ミサイルと相性悪い気がする。使いこなせてないだけのような気がする。
虹子入ってないんですか?ってめっちゃ言われた。誰か入れてくださいよw
自己紹介は1戦1回くらいは起動したような。
俺が悪かったは1枚も武器が揃わないという予想通りの結末。
セレスティアと亞里亞が被って攻撃力の関係で亞里亞が選ばれる。
狙撃兵は狙撃してくれて相手のキャンセルを見せさせました。大局に影響はないわけですが。
ガチャペン置ければ勝てますがすぐ除去られます。
英雄はスタンドしてるカードをピンポイントに除去られたくらい。忘れる辺り使い慣れてない。
5000でも6000でも1タテしかできないんやw


去年は身内に当たんなくてさみしかったけど、今年は近くに身内いたし当たったのでよしとしよう。
というかスタンほとんど日本橋に行かない自分でも半分くらい知ってた件。
実は昨日全敗だったらしい。負けすぎじゃね?
とらぶるチームの刺客として送り込まれてましたがそれでも神のみが勝ったらしいのでいいや。
WGPは頑張る。大阪最初だから大阪とあと近場で行けそうなところ。
多分大阪は予定入ってなかったはずなんだけど、あとで確認しよう。
去年からの1年間を考えると、スペックが変わったのは勿論なんだけど、PBが辛すぎる気がした。
昨日も書いたけど、PAが必要なんだと思う。
それを考えると、PA無効にできるデッキが強いんじゃないかと思ったりはするけど…。
会場云々はみんな書いてたからスルーで。横が普通に会議してるとか書いてた気がする。


大阪まで1か月ちょいしかないので、デッキの選定に入ろうと思います。
今のところ持ってるデッキ全部から選ぶ感じ。今月中に3つ4つまで減らしたい。