ある種の集大成

負けてきました。


レポートをさくっと。
今回疲れたのと覚えてないので簡易です。


WGPはシスプリW3人の妹達で。
これは明日にはレシピを分家にあげるので載せ次第こちらにもURLを。
http://tocage.jp/blog/733/1290400021.html


1回戦 Bye


よもやの不戦勝で喜んでいいのか悲しんでいいのか。
今日の苦難を考えると、ここは喜ぶべきだったw


2回戦 希
打点が高いデッキに対しては、防御の高いカードをいかに引き込めるか。
希に対しては、4積みの除去をどれだけ引けるかという勝負に。
結果的には、相手の猫のポーズに対して、1枚も有効牌がめくれず打点が素通しになったこと。
序盤で千影白雪亞里亞が3枚めくれたせいで、終盤に引けるチャンスがなかったことで、最後詰め切れず。



3回戦 導力(エステル型)
パートナーの打ち合いに負けました。
除去は想定の範囲内で、最後3人の妹達がワンチャンスあったものの、カウンター×2で乙。
4枚じゃ大会では除去引けないを忘れていた模様。


Bye貰ったのに2連敗とは情けない。


時間が余ったので迷い猫に。
千世型を乗っけるという体で、除去を試してみたかっただけ。


1回戦 希
10500は無理です。
PAから打って来なければワンチャンスあったものの、きちんと読み切られて負け。
除去起動したのでよしとしよう。


2回戦 文乃
相手のリタイヤに攻撃+500するカードが4枚行って死にそうになるも、最後押し切って勝ち。



ドロップしてDDに。
使用デッキは分家で載せた気がするDD3色。
前のから生徒会カウンターを3増やして対応できるように。
メイドだけは勘弁なw


1回戦 メイド型まぶらほ
ですよね〜w
相手の攻撃力はともかく防御力の高さに苦しめられ、最後はこちら9点から確定2点を通され負け。


2回戦 メイド型まぶらほ
相手のエントリーが仕事しなかったので、こちらが優位に進める。
手札にカウンターが余りまくったので、最後はベンチに出して確定2点。


3回戦 まぶらほ
スタートがリング入れ替えの凜だったので、トライアルよりかなと。
どうしようもなかったのは、ハンデス。3回ほど飛んできて手札がお亡くなりに。
互いに除去が通っちゃう環境なので、デッキがゴリゴリ削れる。
相手の全除去を止めてハンド0ながら10点与えるものの、エントリーが回復。
この時点で残りデッキ6枚で、恐らくラス1かなと。
ターンのばされて、相手の残りデッキ2枚まで削ったものの、こちらのデッキには回復はなく。


いい試合だった。


やっぱりここも強制ドロップでフリーに。
時間足りなくて、1枚プロモを取り逃す。
どうするかなぁ…。


いつもなら帰ってたけど、今回は最後まで居残る。
予感は的中。


プレイマット頂きました。
VSのDD。
あとはカオスでコンプだなぁとか思いつつ。
抽選会が一番輝ける場所ですね

参加された皆様お疲れ様でした。