野球の日

朝からマリナーズ高校野球と野球見てます。


6−3くらいになれば面白い試合なのにとか思いつつ。


今回は第2回セガサクラ大戦デッキをご紹介。
光武ゾディアとかいろいろ考えたんですけど、夢を追いかけるデッキで。


4 帝国華撃団/〜熱き血潮に〜
4 真宮寺さくら/新人隊員
4 アイリス/シャトーブリアン伯爵家の令嬢
2 神崎すみれ/トップスタァ(スタート)


4 李紅蘭/帝劇のギャグ&ムードメーカー
4 大神一郎花組隊長
4 ロージー/元酒場の歌姫


4 桐島カンナ/琉球空手桐島流第二十八代継承者
4 ラルゴ・ポッテル/対戦車兵
4 マリア・タチバナ/火喰い鳥
4 巴里華撃団/〜巴里は燃えているか〜
4 神崎すみれ/神崎重工の一人娘


4 真宮寺さくら武装する乙女


熱き血潮デッキです。
ダメージソースを大神頼りにするのではなく、パンプと打点、おまけで血潮をやれば何とかならないかなと期待するデッキ。
状況によって除去を喰らう選択肢や、意味もなく手札を使う選択肢、ついでに大神の能力を起動する選択肢等々考えないといけない場面は多いかもしれません。
サクラ大戦らしく安心と信頼のキャンセル12積みですが、使う場面そんなにあんの?とは思ったり。
カンナをどうやって落とすかがキモになりそうですね。