お〜らい

ジャパンカップの予選に出てきました。


Bye○×で2位。
1回戦不戦勝だったから、負けにくいベビプリを使用。
2試合とも初手が最低の一歩手前だったけれども、エントリーが何とかなって勝ち、相手のデッキに綺麗に回られて負けという2回。
エントリーそのものは2試合とも悪くなかったし、まあ安定しているといっていいのかなと思う。
青薔薇初めて戦ったけどあのレベルで安定するなら組むのまであるレベル。
1戦目が.hackの組んでないタイプだったので、知らないデッキと当たれたなぁと思った。
新しく入れたカードは2回とも相手のリングにしか刺さらないというよく分からない結果。
とはいえ他に入れたいカードがないんだよなぁ…。
あと2枚に悩む、いっそ、3積みを増やすか。
それはそれとして、相手に引かせることが出来て満足です。自分引けなかったからバカみたいだけどw
そこそこ安定してて使ってて楽しいデッキは貴重ですね。


権利取れたし、色々買い物できたので満足です。
VS考えたら1枚も買ってない、他のゲームはちょこちょこ買ったのにw


夜になんかあれば更新予定。


1時間ほどできたので、とらぶるのデッキを更新。
友人と相談した結果なので、自分のカスタマイズが入っていますけど。
友人がそっから調整してるはずだから進化してるかもしれないとは思う。


4 ナナ・アスタ・デビルーク/デビルーク星人(スターター)
4 モモ・アスタ・デビルーク/デビルーク星人
4 自由奔放なララ/デビルーク星人
3 籾岡&沢田/彩南高校


4 純情な高校生 リト/彩南高校
4 第三王女 モモ/デビルーク星人
4 堅物少女 唯/彩南高校
2 結城 リト/彩南高校
2 天条院 沙姫/天条院グループの令嬢


4 第二王女 ナナ/デビルーク星人
4 しっかり者 美柑/結城家
3 クラス委員 春菜/彩南高校
2 温泉のヤミ/変身能力
2 第一王女 ララ/デビルーク星人


4 ララ・サタリン・デビルーク/デビルーク星人



やけに2積みが多いなといまさら思った。
4枚必要なカードが少ないんだよね。
戦法としては、序盤でできれば2〜3点をつけられるようにする感じ。
初手籾岡&沢田がどうしても強く見えないので、ナナモモを採用。
きちんと引ける人ならむちゃくちゃ強いですこの2人。
自分?………お察しください。


このデッキに関しては将来的に進化する可能性があるから、そうなったらまた更新するかもね。



まるなげ聞きながら巡回してたら、今日一番買う必要あったもの忘れたことに気付いた。お〜らいじゃねえw