なんだったのか

宇宙生物博士 ナナ/デビルーク星人 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:疑問を持つナナ/デビルーク星人


【こ、こいつは…アクアン星系原始生物ミネラルンだ!!】宇宙人・動物
(スパーク)【自】あなたのベンチのスパークの技を持つカードが、相手のベンチのスパークの技を持つカードより多いなら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+2000/+0。


アタッカーになりうるカードである。
スパークした際に、相手のベンチよりスパークの技を持つカードが多ければ、攻撃力5000になる。
このカードを運用する際は、スパークの技を持つカードをそもそもベンチに置かなければ使えないため、ベンチは必然的にスパークの技が多めになるだろう。それを鑑みてデッキを作成したい。
一応初ターンでも発動する可能性があるということは覚えておくべきである。



鎮めるモモ/デビルーク星人 レベル3 攻3500 防6500 パートナー:面白がるモモ/デビルーク星人


【きゃあ!!スイカさん落ち着いて!】宇宙人・花
【起】〔リング〕〔あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く〕→あなたは相手のベンチの《花》を1枚選び、相手の控え室に置く。


除去カードである。
手札を1枚控え室に置くことで、相手のベンチの《花》を控え室に置くことができる。
そこまで《花》が多いとは現時点では思えないが、増えれば使える可能性がある。
能動的にベンチを複数枚除去できるという点では貴重である。


台風…こなかったね。
今日は終始曇り空でしたが、風が強いくらいしか台風を感じられませんでした。
実際に出会っちゃうと、雨風でめんどいと思ったんだろうけどw


いよいよバトスピの新弾の発売日ですね。
とらぶるは…今のところスルー予定です。
実際にカードリスト見て興味が湧けば組む予定ではありますが。
友人たちが組むデッキを見守ることにするつもり。


えぬぷらの生放送聞いてます。
割と回し(1人ラジオとか)できそうな人たち多いはずなんだけど、何かぐちゃっとしてる気がするw
久々にごまちゃんの声聞いた気がした。なばちゃんもか。
あとはまるなげとあの空で毎週聞いてるから。
グッズのなかではトレーディング写真が欲しい気がする。


さっさと出してほしいと思っていたわけですが、とりあえず今日の更新で出したというのを確認したので、見てきました、Q&A。
面白ければ記事にするけど、取り上げるの1個しかないからこちらで。


Q559 (2011-07-20)
[KNS/087:理想を追い求める純]
Q. この技はどういう効果があるのですか?
A. パートナーが追加されるため、パートナーブロックし易くなります


求めてるのは多分そんな説明じゃねえw
いや、まあ、そんなことを言いたいというのは理解できるけど。
こんなセンスは嫌いではないですがw