ロマンチックなまま

ドレスのファム/平和で自由な空 レベル1 攻1500 防4000 パートナー:年の数だけ鯨取り ファム/カルタッファル空族


【豊かな愛】空・風
【起】〔ベンチ〕〔このカードをレストする〕→あなたは自分のリングの《風》を選び、自分のエネルギー置場にリバースして置く。


エネルギーブーストカードである。
このカードをレストすることで、リングの《風》をエネルギー置場にリバースして置くことができる。
このカードがレベル1のため、1ターン目にリングからベンチに下ろし、リングが《風》であれば、効果を発動できる。
エネルギーを増やす効果は便利であるが、リバース状態で置かれるため、すぐ使えない点は注意が必要である。



年の数だけ鯨取り ファム/カルタッファル空族 レベル3 攻3500 防6000 パートナー:ドレスのファム/平和で自由な空


【ラストは派手に!】空・風
(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《風》がいるなら、あなたは自分のエネルギーを1枚選び、スタンドする。


エネルギーをスタンドするカードである。
スパークした時にエネルギーを1枚スタンドできる。
一応パートナーとの相性はいいが、多くは、自ターンに起動することを祈ることになる。
相手ターンに起動してもほとんど意味ないことと、起動しても場合によっては意味がないことが強くないといえる。



アニメが減らねえ…。
何もかも減ってないけどな〜。


せめて前クールだけは何とかしたいと思うんだけど、かなり残ってるからなぁ…。


と言いつつ、黄昏乙女だか何だか見てます。VGの後だと謎にあふれているw


タイトルとシンクロしたっ


とか思ったけど、そりゃこの時期だからかかるよねw


何かさっき凄いモチベーション上がったからデッキを組んでみた。
前々から組むといっていた小鷹デッキ。
ギミックその他には割と満足いった感じになりそうなんだけど、2つほど難点が。
入れたいカードが8枚足りない→アタッカー不足。リア充小鷹なのか?パートナーほぼいないんだけど。
マリアがどうやっても入らない→その他は全員入ったのに、マリアだけ入れるべきカードが見当たらない。
まだ見てないカードに正解があるのかなぁ…。