まつ

ある日の風景 ジゼル/カルタッファル空族 レベル4 攻4000 防6500 パートナー:手伝うジゼル/カルタッファル空族


【私はあっていいと思う】空・機械
【永】〔リング〕あなたのリタイヤ置場がすべて《機械》なら、あなたの3枚より多い手札1枚につき、このカードを+500/+0。


アタッカーである。
リタイヤがすべて《機械》であれば、4枚以上の手札1枚につき攻撃力を+500できる。
すなわち、手札5枚であれば攻撃力5000となる。
ジゼルをメインとしたデッキを使う場合、手札を多めに持っておく必要があるだろう。



手伝うジゼル/カルタッファル空族 レベル2 攻3000 防4000 パートナー:ある日の風景 ジゼル/カルタッファル空族


【みんなのお姉ちゃん】空・機械
(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《機械》がいるなら、そのターン中、このカードを+1000/+4000。


数値を変化させるカードである。
スパークした時にリタイヤに《機械》があれば、4000/8000になる。
そのターン中のため、出たターンでなければ元の数値に戻ってしまうが、そのターンしのげれば何とかなるだろう。
返しで4000になるのが辛いのであれば、張り替えればいいと考えると使いやすいかもしれない。
序盤でスパークしてしのぎ、返しでべんちに下ろすという動きができれば強いかもしれない。



はがないの新しそうなデッキを思い浮かびました。
スタートキャラとバランスだけ。
パーツはこの前かったので恐らく揃ったから暇があれば組んでみよう。
……回すタイミングがないわけだが。
今週末はどちらも埋まり、来週以降は予定が不明という残念さ。
気付いたらファム発売してそうで怖いなw