ひゃくえんだかなんだか

涙目のファム/カルタッファル空族 レベル2 攻2500 防5500 パートナー:ある日の風景 ファム/カルタッファル空族


【うぅ〜】空・風
【自】〔ベンチ〕このカードが「ある日の風景 ファム」をサポートした時、あなたは自分の1番上の山札を、自分のエネルギー置場に置く。


エネルギーブーストカードである。
このカードがパートナーをサポートしたら、デッキトップをエネルギーにできる。
このカードを使う場合、パートナーと共に4積みしておきたい。
欲を言えば、スタートキャラにできれば良かったと思えなくもない。
エネルギーが多いに越したことは無いため、ファムデッキには入れておきたい。



ある日の風景 ファム/カルタッファル空族 レベル4 攻3000 防7000 パートナー:涙目のファム/カルタッファル空族


【こんな日があってもいいんじゃない?】空・風
【永】〔リング〕あなたのスタンドしているエネルギーが、相手のスタンドしているエネルギーより多いなら、多いスタンドしているエネルギー1枚につき、このカードを+1000/+0。ただし、この技で上がる攻撃力は+3000までとする。


アタッカーである。
スタンドしているエネルギーの枚数差に応じて攻撃力が上がり、スタンドしているエネルギーの枚数が3枚上回っていれば、6000/7000となる。
パートナーとの相性は最高で、上限まで上がっていなければ攻撃力+1000した状態で殴ることができる可能性がある。
条件が他にないため、このコンビは場所を選ばず投入することができる。


ふつふつと野球見に行きたい症候群にかかり始めました。
土曜日でも行こうかな…。
金曜日行かない理由はお察しくださいw


あればあるで、間隔狭すぎと思うんだけど、なければないで暇だなぁとか思ったりもする。
横を見る余裕はないんだけども。
とりあえず再来週に向けてアップかな。