リとか入ればアブナイ

女神の莱香/ロ研部員 レベル3 攻3000 防5500 パートナー:再開した 莱香/ロ研部員


【そなたが落としたのは、この大きいほうの怪しい包みかや?】煩悩
(スパーク)【自】あなたは自分のリタイヤ置場の《煩悩》を1枚まで選び、自分のベンチのカードを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。


入れ替えカードである。
リタイヤの《煩悩》とベンチのカードを入れ替えることができる。
このカードのパートナーを持って来たり、ベンチで効果を発揮するカードを持ってくるなど、使い道はいくつかある。


再開した 莱香/ロ研部員 レベル2 攻2500 防3500 パートナー:女神の莱香/ロ研部員


【久しぶり、元気だった?】煩悩
(スパーク)【自】あなたのベンチが3枚以上なら、あなたは自分のベンチの《煩悩》を1枚まで選び、自分の手札に戻す。1枚以上戻したら、このカードを自分の控え室に置く。


ベンチ空けリングリロードカードである。
スパークした時に、ベンチが3枚ならベンチの《煩悩》を手札に戻し、このカードを控え室に置くことができる。
ベンチにある手札に持っておきたいカードを戻せるのは便利である。
また、このカードが控え室に行くことで、スパークの回数を増やせる。
難点はスペックで、リングに居座って欲しくないカードである。


乱打戦すなぁ…。
たまにはこういう試合もいいと思うけど、勝ちたい。
かったー。山粼出て来たし、デホが長打撃ったからいいね。
ペーニャ怖すぎる。どう考えてもレフトライナーでしょあれ。
神戸ならHRワンチャン?


前回がいつだったか忘れたけど、続きでも。
もっと To LOVEる-とらぶる-
エクストラ強すぎィの印象しかないわけだが。
ギミックとしては、手札公開して云々がいくつかあったけど、同タイトルにキャンセルの鬼こと唯がいたから輝けない気がした。
ヒールに関しては属性付き第一世代とかあったから、いいんじゃなかろうか。レアだったりしたけど。
スタンにも便利、キャラ単も組みやすい。属性も一応何とかできると全部足せばいい感じだった可能性が。
一番好きなカードは「九条 凜/クールビューティ」だったりした。このエキスパンションに入るデッキは作れなかったが。


花咲くいろは
神のみとらぶるの後だったんだ…。
キャラ単なんてなかったけど、属性でも称号でも組めたのは好印象。
ファイヤーがホビロンと花、ヒールが菜子と花と選択肢が無いに等しかったことは難点だが、36種しかないから仕方ないよね。
一番好きなカードはホビロンこと「鶴来 民子/板前見習い」。どう考えても強すぎでしょこのカード。


Baby Princessラブライブ
BiBiしか知らない疑惑。
ヒールファイヤーはおおむね属性単のために入るカードです。
縛りが厳しすぎて、ユニットに不純物を入れる構築がきわめて難しい気がする。意味がないともいうが。
パートナーブロックが何らかの効果付きなのは便利な印象。BiBi使っててもあんまり起動せんけどなw
一番好きなカード「矢澤 にこ/BiBi」。安心と安定の3点アタッカー。


ロウきゅーぶ!
智花単とひなた単。残り3人(まほさきあいり)、スポーツ等、45枚のプールの割にはデッキ構築の幅は広かった。
枚数の少なさゆえにキャラ単そのものにはあまり構築の価値はなかったけれども。
ファイヤー・ヒールは、智花ひなたスポーツと豊富だった。智花単にスポーツFHとか入るし、閉じた輪としては100点。
一番好きなカード「メイド服の真帆/打ち上げ花火」。手札に引いても強いドロソ大好きです。