問題なのか?

大会レポートは2つ分あるので、こっちと分家で1個ずつ。
こっちはショップ大会のレポートを書こうかなと。


新弾発売したのに、人が少ない(気がする)。
ファムのデッキ2つできてたから、とりあえず軍から使うことに。


どっちがいいか分かんないから、1,3回戦が若き日のソルーシュスタート。2回戦は、若き総統ルスキニアスタートです。


1回戦 魔族スタン
除去がめちゃとんできて辛い。
終始強かったのは誘導エルシィだった印象。
こちらも除去飛ばしてちょこちょこ消すんだけど、相手のベンチほぼそろってた気がする。気のせいかな?
9−9から最後アタッカー降らず、リングが連邦五将軍ソルーシュからトップパートナー。
PAで勝ちやと思ったら10点目ヒールされましたとさ。DEF5500だったので、2パンでも500足りない。
初手2ヒールは負けフラグだったか…。


2回戦 ふたば
序盤に相手のファイヤー3枚見えたから、除去に関しては安心しつつ。よく考えたらピン除去もあるじゃんとか今思ったけどw
こちらの降り自体は弱かったんだけど、若き総統ルスキニアがベンチに居座ってたので、キャンセル出して2点とかやってた。
そのまま押し切り。攻撃4000がちょいちょいえらかった。


3回戦 星奈
序盤かなり押してたんだけど、相手の高攻撃力の前に屈する。
4500とか5000で3点通っちゃうのは酷いなぁと思いつつ。
アタックストップカードがほぼ降ってなかったのは残念ですね。


1−2。
スタートキャラは自分なら若き総統ルスキニアでいい気がする。
もうちょい煮詰めましょうかね。


思わず青薔薇買っちゃいそうだったw
次あったら買うだろうけど、次行く時まで残ってないだろうなぁ…w


あと、ジャイアニズム買うの忘れてたから、買ってきた。
これを起動できるのはいつになることやら。