お疲れ様でした

今日は大阪決勝でした。


朝からいつも通りの過ごし方をしつつ、8時くらいに出発。
ちょっと駅から遠いなと思いつつ。


まずは神のみ。
使用デッキは何も変わんないちひろ


1回戦 音楽
相手のベンチを除去とかでわやくちゃにして殴ってたら勝ってました。
相手のベンチキャラほとんどいないし、唯一のアタッカーは意味なく防御2000パンプで乙るし。


2回戦 魔族
身内ゲー。
相手の全リバースに対してトップ込みで解決策を出せたのと、延々とパンプ除去してたのと、最後のトップボーカリストで勝ち。
どれかないと割と辛かった辺り、ギリギリだと思う。
なんだかんだでミサイル強いかったねという話。


3回戦 音楽メイン
いろんなカードが入ってた印象。
次の回戦が印象的すぎてあんまり印象に残ってない。


4回戦 ちひろ
ミラーで何が辛いって救世主が役立たずなこと。
完全に予想外のカードにアタックを止められて、ファイヤー4回起動したら辛いのかもしれない。
それでも最後詰めに行ったんだけど、10点目回復で、返しで盤面整えられて負け。
最後はヒールがデッキの中に残ってなかったので無理でしたね。


2−2。
最近大きな大会で調子悪かったから2勝できてよかったとは思った。
成績で言うと普通なので微妙なんだけど。


WGPはデッキの調整が間に合わなあかったので、シスプリ3姉妹で。
さくまりりんですね。
3人の妹達スタートでデッキに12枚入ってるレベル1の咲耶鞠絵鈴凛のうち1枚を引くだけの簡単なお仕事。


1回戦 魔族
じゃんけん負けて先行とられ、除去喰らうも、相手のスペックが低い間にちょこちょこ殴る。
途中で3タテ入れるなど、終始こちらのペースで殴り、最後ちょっと手間取るも、安心と安定の星花からの2PAで勝ち。


2回戦 .hack
うって変わって除去が通りまくり、ベンチが荒らされる。
スペックが低いカードが狙い撃ちされてダメージが溜まり、こちらのベンチが整ったのが6−9の状況。
そこから1ターンではリタイヤ上積みするだけで終わる次第でした。


3回戦 マリク
始めて先行、初手殺し→回復の美しい流れ。
その後も回復されるも、相手にこちらを止める手段がなく、PAで打点を重ねていく。
5−9から3タテ喰らうも最後は、2PA。


4回戦 まぶらほ
ここにきて明日のチームメイト。
初手から動けないまま0−5。
そこから追いかけて、5−7くらいまで行くも、相手の凜の効果(PA無効)を忘れて殴る。
そんなことをしては勝てるはずもなく。
どちらにしても手札の切り方見る限りきつかったんだろうけど。


2−2。
勝ち越せるようにはなりたいですね。
ちなみにじゃんけん1−3で、初手にレベル1を引いたの3回戦だけでした。
確率論ってなんだっていうのさw


明日はトリサバ。
参加される方はよろしくお願いします。
今のところ昼前後に行く予定です。