せいんとないと

今日も今日とてカードゲーム。


まずはバトスピ。
昨日に引き続いて緑を使用。


1回戦 赤
後攻。先攻後攻バーストエンドから、カグツチ・ドラグーンをくの一で相打ちに。
続いて出てきたワンケンゴーをなぜかムシャツバメでブロックするお茶目っぷりを見せる。
とはいえ、手札整ったから、チマチマ攻めて、バーストをヤマト読み、氷盾以外読みを両方当てて(後者はアシュライガーでマズかったけどw)、押し切る。


2回戦 赤
手札が酷い。
それでも、入れ替え引いたから持ち直す。
が、自ターンアタック中にドミニオンからのサイゴード、サイゴードパンチでマグー焼き払う返しでヤマト。
これで全部計画が狂い、最後は、ヤマトスピニードまで完成されて負け。


3回戦 不死
手札に疲労マジックしかない訳だが。
相手の展開が宜しくなく、不死の効果を起動しないまま残りライフ1まで持って行く。
最後相手の盤面固まり、魔具もあったが、全部寝かせて相手の手札以上のコアを載せてパンチで勝ち。


4回戦 赤
ハンゾウに何もかからなかったのが勝因。
手札にストームアタック3枚来たから返し何も考えずに残りライフ1にまで持っていき、返しに死ななかったのでバインド。


3−1。
勝ちきれませんねえ。


色々探し物した後はVS。
スタンだったので&デッキを組んでみた。
あと4枚は考え中。


1回戦 唯
初手PAも回復からリアニ引いて何とかなる。
途中で、3タテできたのも大きかった。
最後は盤面全部アンタッチャブルから6000、6000、4500で〆。


2回戦 まぶらほ
初手ピン除去は回避するも、相手の展開がそれなり。
どちらも更地に近いところからのベンチ展開は強かったんだけど、こちらのベンチキャラがほぼ全部リングに出て降りないという残念な状況になり押し切られる。


3回戦 デルフィング
デルフィングが3回出てきて7点くらい持って行かれました。
防御ラインはそんなに低くないはずなんだけど…。
まあ、除去の対象間違えていたのがすべてだったとは思う。


1−2。
そこそこ面白かったので、練ってみようとは思います。


VSサンマガについては面白かったので分家で。
1時間後くらいには上がってるといいな。