あめあめ

オープン戦らしきものとマラソン見てから地元のお店へ。


バトスピのブードラ。
4人参加で、パックは英雄龍2と大地3。
英雄龍英雄龍大地大地大地の順。

1-1 リカバードコアとベンケイ。さすがにベンケイかな?とか。
1-2〜 ダイヤドカリ。以降特にとりたいものがないため、白と低コストを中心に。白2枚と0コスト1枚はとった。リカバードコアも返しでピック。
2-1 ヤマト。秒で取りすぎて他のカード見てなかったw
2-2〜 幻影氷結晶。その後リカバードコア2枚目。黄色が安そうなのでので白黄と思いつつ?
3-1 メガテュール。特筆すべきことは無かった。
3-2〜 ダブルキャメル。その後は低コストを中心に。
4-1 白のスピだったはず。ヨウクイーン見えたけど紫0なのでスルー。
4-2〜 神閃月下は構築戦よりポイント高いんだけどなぁとか。
5-1 ソウソー。悩んだけど他にピックしたいのなかったため。
5-2〜 神閃月下2枚目とか。


ヤマト出せば勝てるんじゃね?みたいなデッキを作ってみました。


1回戦 
序盤はこちらのデカいのと相手の中くらいの+ネクサスで相打ちゲー。アド損。
ソウソーが先に出るも、返しでゼニスに焼かれる。
残りライフ2でヤマトが出てからこっちのターン、と思いきやバーストが来ないので、延々と指定アタックをすることに。
それでも、相手の展開が薄いので五分五分くらいまでは持って行く。
待望のバーストが来たので、2体ずつ焼く作業。
相手の手札0まで持って行き、場もはぐれシャズー(バーストは有り)のみなので、行けると思ったら双光気弾。
返しで殴りきられそうなのでアタックを止め、3体パンチは幻影氷結晶でライフを1残す。
返しで今度こそ殴り切って勝ち。


2回戦
初手ヤマト。
相手の粉砕が超怖いものの、ライフ3でヤマト。
毎度毎度バーストがないんですけどねw
相手の手札を0にするまでひたすら粘るターン。
相手の手札を1にしてから、3点に対して4シンボル通して勝ち。
相手が小さいスピリットばっかりだったから辛かった。



ゆーしょーしました。
ベリオット&ヤマトなのはおいしい。


その後はフリー見たり、メルルちょっとだけ回したり。
トトリに勝てないのはなんでだ…。