せいか

今日は大会。


参加人数14人で、環境初めは多いなぁとか。
初顔も何人か見た気がする。


使用デッキは紫。
一応ガチになるよう練っているデッキのつもりです。


1回戦 緑
相手、ムシャツバメスタート。
1点通してバースト吸血爪から。
出てきたバルカンアームズを消してから殴ってみたり。
盤面整えて返し何もなければ勝ちの盤面で出てくる蟹ショゴルス。
通ったら負けだったけど爪2枚目を持っていたので、消して殴り勝ち。


2回戦 ウィニー
低コストをどんどん出されるも、こちらも並べるだけなら並ぶので展開は互角。
相手の防御のかなめだろうグラニムは返しでゲパルバート。
手札を増やす手段なかったっぽくて相手の手札がないまま殴ってくる。
トラップで粘り、返しでピスケガレオン
これで相手の盤面が更地になり、そのまま押し切る。


3回戦 赤
相手の手札が重そう。
こちらのバイパイソンを通してくれるおかげで、手札差で有利に。
デカいのは出てきても、コアが載らないのでセイメイの餌食に。
最後は、爆炎撃がコスト不足で撃てなくなったらしく、そのまま押し切れる。


4回戦 紫
昨日延々と調整していた友人と。
お互いのデッキの中身すらほぼわかっている紫ミラーとか不毛すぎるw
バーストとか手札がほぼ読めてる状態で殴り合うから、はいはい予定調和とか言ってる辺りダメだと思うw
試合自体は、こちらの吸血爪1回分のドローアドがそのまま勝ちに直結した感じ。
魔王城強いっすね。ピスケガレオン出せなかった。



幸先よく優勝できました。
プロモパックは赤青で必要としていた友人のもとへ。


その後はフリーしたり、いろんなカードゲーム見たり、新しいデッキ使ったりしてました。
あとはブードラだなぁ…。