予定なんてなかった

朝からカードビートさんへ。


VSの大会2つあるからそれ出て地元に戻る作戦。


1回目、ロウきゅーぶ限定。
サインを見せたいがために真帆紗季愛莉を。
いや、真面目に組んだ智花は、あと3枚光ってないのに変えないといけないから、使いたくなくて、ひなたは忘れてたらしいので、実質1択だったんだよねw


1回戦 智花
初手がちび真帆3枚とか酷いことに。
ベンチとリングが美味いこと行かず、相手の防御500パンプが辛い。
ファイヤーは勿論キャンセルされ、相手の盤面を動かせず、最後延々と体操服智花がパンプしてくるのに耐えられませんでした。
サイン2枚出せたからいいやとか。


2回戦 ひなた
最後袴田さん2枚がベンチにいたことは覚えてる。
途中でアタッカー切れたせいで、全然殴れない状況に。
体操服紗季3枚引いても何にも好転しないのは酷かったね。


3回戦 ミラー
初手三沢真帆下ろす→浴衣の真帆→PA
次のターン三沢真帆→PAPA
ファイヤーめくれても無理じゃね?w


0−3。
サイン並んだ枚数は2−1−0とだんだん減ってたとかどうでもいいかw


かなり改良が必要かなぁというレベル。
そんなに勝ててないんだよね、このデッキ。


2回目、ショップ大会。
BiBiを取り出す。まだ未完成だけど。


1回戦 いろは
お得意様だと思ってたんだけど、相手が緒花軸。
私服の緒花3枚飛んできて、PAされたりとか、エネルギー少ないことのメリットを最大限に生かされた感じ。
が、問題は初手間違えたことのような。久しぶりすぎて間違えた。最低すぎる。


2回戦 ARIA軸
初手からエネルギーブーストガンガンして手札全部使って殴るだけの簡単な作業。
除去喰らっても普通にリカバリできるし。
本来の動きはこうなんだろうなぁとは思った。


3回戦 智花
デッキ違うのにやられたことがほぼ同じ。
除去ちゃんと引いてたから文句はつけられない。
ピン除去もう1枚欲しかったかなくらい。
デッキトップ2枚見て2枚ともキャンセルは絶望だったねw


1−2。
現時点では、ブン回れば強いねレベルなので、これも要改良だね。


ショップ大会自体は4戦目まであったんだけど、4戦目は不戦勝。


その間にバトスピの大会が始まる。
3人で不戦勝が出てたとのことで、出てもいいか店長さんに聞いてみた。
快くオッケー貰ったので、出てみた。


1回戦 緑
向こうが延々とコアブーストしてる間こちら何もできず。
双光気弾は引いてるけど、相手も殴ってこないし。
やっと殴ってきたと思ったら相手に蟹が出てる。
2体ガード強要がキツかった。
キグナスワンさんも星魂持ちのせいで、ブロックできなかったり。
最後はどうやっても1点足りない状況で、押し切られて負け。


2回戦 赤
ダンデダンデタマムッシュから4点削る。
相手のバーストが全く来てなかったので、こちらは1000で悠々殴る。
マグーがメガバイソンつけてたってくるもほぼ殴ってこなかったので、最後は物量で。
待ってたら死にそうだし、全員で殴った。


1−1だけど、決勝参加権は貰う。
結果オーライ。地元はそのうち取れればいいし。


それでも地元のお店に行き、店員さんと1パックだけエクシリア勝負。
R・SRと引くも、銀券1枚の前に負けた気がする。


久々にVSちゃんと回せたので、改良を目指したいと思います。