しょうじん

新春はじめよう大会に行ってきました。


こちらではトリオとおまけ(VS関係なし)について更新。
キャラカップについては分家で更新しようと思っております。
トリオについては分家でも再掲するため、こちらはおまけがメインになるといいなとか。


トリオは、前も書いていた通り、mokutan氏のみチームメイトとして決まっていたのですが、最後の一人は当日集めようということに。
結果、VS学園よりキリト氏に参戦頂きました。


……あれ?ベン・トーのTD使っていい流れじゃなかったのこれ?w


その後、作戦会議の結果
先鋒 キリト(エレジェ
中堅 mokutan(緒花)
大将 瑠汐(智花)


というまあガチじゃね?みたいな感じで。


1回戦 シスプリ
まあ、目の前が咲耶スリーブなわけですよ。
普通にやったら大量の除去とPAの前に屈する未来が見えるわけですが。
じゃんけん負けて後攻。相手初手PR咲耶下ろして兄がリングインからのパンチで湊智花が落ちる。
幸いにもキャンセルが降ってきたので、次のターン下ろせると思い、ドロー。
つ入浴中の智花
1ターン遅いんだよと思いつつ手札をチェック。
……手札に入浴中の智花が2枚いるわけだが。


その後は、智花のパワーで高かったのと、相手のリングインが兄×3、TD四葉×2だったりしたので、勝ちました。
結局除去とんでこなかったし。


横で無理ゲー×2とかされてたのでチームとしては負けだし、自分勝ったけど、土下座物のプレイミスでした。


2回戦 はがない
湊智花2枚並べても殴り切れないはがないTDのスペックの高さは半端ないと思いました。
序盤はかなり押してる感じだったんだけど、途中でパンチャーがいなくなったことと、相手の理科に触れないおかげで、最後TD限星奈に3タテ喰らって負け。


チームとしても0−3と完敗でしたね。


0−2で強制ドロップでした。
その後はフリー回してキャラカップまで。
この辺は分家であとで書きます。


キャラカップ終えて、フリーやった後には、本日のダブルヘッダーの2つ目、POAROのライブへ。
あと何分あるのを聞き始めて結構長いわけですが、生POARO見るのは初めてなので非常に楽しみでした。


到着したらちょうど入場を始めたくらいでした。
スタンディングかと思いきや席があってよかった。ライブというよりはトークショーっぽいけどw
ワンドリンクは早速コーラにかえました。朝から何も飲み食いしてなかったので、喉が渇きそうだったので。


後は箇条書きでちょこちょこ書いていこうかなと。
思い出したら増やせるし意外と便利です。
・ごさいがいるっ
・大阪なんもない
うどん屋に逆戻り
・うどんくんと愚鈍くん
・ステッカーの行方
・1曲目に行くまで1時間、以下テンプレ
・キーワードトーク
・4回に1回くらいがちょうどいい
・袋麺は料理
M−1グランプリ2012開催
・優勝は今日リアルで困ったこと


書いてるうちに書くこと多くなりすぎて来たから色々割愛した。
曲は5曲。

愛し愛されて


最後はカラオケで3曲。
dreams NEVER come true
プレイボーイの悲劇
Super Girl


PPPHもしたし、3時間笑いっぱなしだったし、非常に楽しい空間でした。
最後大喜利実力判定考査の2010を購入させて頂きました。
次回があれば参加したいと思いつつも、時間が合えば東京行きたいなぁと思うのでした。