…あれ?

明けて2日目。


なんばでベン・トーとはがないのカードを買いに。
とりあえずベン・トー2箱。
はがないはマリアと星奈のパーツを購入。これでデッキになるはず。


ベン・トーからは特に何も出ず。
オルトロスがそれなりに揃ったのでよしとしよう。


mokutan氏、さのすけ氏、ヒロ豆氏と出会って、なぜかはがないのタイトルカップに出ることに。
デッキはmokutan氏からレンタルした小鳩。


1回戦 理科
敗因は明確。カードゲーマー理科に2点貰った返しに3000×3しか用意できず、1回PBされて再び理科のターンやられたので。
手札にアタッカー来なかったから切り方をどっかで間違えていたんだろうなぁ。
ツインドライブ()でPB2枚は強かったけどそれだけだった。


2回戦不戦勝から


3回戦 夜空
初手下ろしたらカードゲーマー
PAPAPAと3ターン生き残る。
珍しく全力展開しなかったおかげで、相手の除去もするーし、押し切れるかなと思ったら、
カードゲーマーが5ターンまでに3枚見え(2枚めくれ、1枚はボトム)
・相手のファイヤー3枚、ヒール3枚めくれ
などで、気付けば残りデッキ1桁。
それでも、最後残りデッキ0になるツインドライブ()して押し切り勝ち。


1−1。


小鳩は向かないだろうなぁと思いました。
手札に攻撃力2000があふれるのが耐えられない。