休みが真ん中って不思議

朝から三宮へ。


いろいろ購入。
ちょっと調子に乗ったかもなぁw


あと、ガチャは悪魔だと思うw
近くになくて心底よかったと思ったり。


昼からは友人とフリー。
珍しくVS回した。
色々予想して楽しいね。


後で書けるかなと思ったけど、どうなるか未定。
書けたら書こうと思います。


クイズ見てる。すげーw



僕は友達が少ないのTDの改良方法と、回し方について少し解説しようかなと思います。
TD1個であればそのまま作るしかないため、TD2個を使ったバージョンを基に解説します。
3つ4つ買えばさらに必要カードを増やすことができるでしょう。


まずは、デッキの改良から。
称号は、今の時点ではすべてのカードが隣人部のため省略で。
基本的に好きなカード全部入れて50枚になるように調整すればいいとは思いますが、自分ならこう組むという形を。
全てのカードのうち、浴衣の小鳩とカラオケBOXのマリアを抜きます。
残りのカードが全部で48枚となるはずなので、抜いたカードのうち好きなカードを2枚入れれば完成します。
ちなみに、TDを4つ買った場合、上で抜いたカードに加えて甘える星奈を抜けばデッキになる気がします。


続きまして回し方について。
スタートキャラクターは、提案する夜空。このカードは、ベンチにリングのカードのパートナーがいなければ、攻撃力と防御力が500ずつ上がるという優良キャラクターです。
このカードをベンチに置くことからゲームが始まるといっても過言ではありません。
次に、エネルギーの置き方です。
基本的にはスパークを持つカードは全部エネルギーに埋めてしまっても問題ありません。
出来ればレベルの高い方からエネルギーにしていくのがいいでしょう。
ただ、例外がありまして、浜辺の夜空に関しては、中盤くらいまで手札に残しておければ便利でしょう。
残りのカードは重要なカードが多いため、基本的に手札に残しておきたいですが、エネルギーを4〜5溜めるまでは、毎ターン置きたい感じで置いておくといいでしょう。
このデッキは、パートナーアタックをできれば理想ですが、それをできない時に攻撃力の高さで押していくデッキです。
その辺りも考慮に入れつつ、手札を切っていく必要がありそうです。
一応理想のベンチとしては、提案する夜空、リア充の小鷹、浜辺の理科となります。
これで手札を捨てれば、攻撃力が非常に高くアタックできるでしょう。
提案する夜空をメインに戦う場合は、リア充の小鷹はベンチに置かない方がいいかもしれません。
元々攻撃力4000あるため、アタッカーとしても優秀ですし。


手札に置きたいカードと、置かなくても大丈夫かもしれないカードは回していくうちにわかってくると思います。
何回も回して自分の理想の構築、回し方を見つけていきましょう。