アルヴィン/銃剣士 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:傭兵 アルヴィン/銃剣士


【あれま、俺に助けられて、すっかり俺のトリコになったか】精霊・軍
【自】〔ベンチ〕このカードが「傭兵 アルヴィン」をサポートした時、そのターン中、相手はパートナーブロックできない。


特殊な形のアタックサポートカードである。
このカードがパートナーをサポートした時、そのターン中相手はパートナーブロックができなくなる。
このカードがアタックしたパートナーアタックに対してもパートナーブロックを打てないため、強力である。
条件が非常に簡単なため、このカードとパートナーだけ入れても活躍するデッキは多いだろう。
パートナーがアタッカー向きであることに期待したいカードである。



明日仕事かと思うと憂鬱でした。
なんかすごい眠いので、これ更新したらお昼寝の予定。


30分くらい寝たら寝れなくなった。


その後は珍しくアニメを見たり(ついにはがない1話見た、何か手遅れな気がする)、drrr読んだり(思わずぷりコネ買いそうになるw)、デッキ組んだりとかしてみました。
足りないパーツを買ってみたりなんかしたりして。


何かライブに行きたい。
いつもはこういう衝動が出る頃にはなんらかライブに行く予定を作ってるんだけど、今回は全くないや。
行けそうなライブがあればいいな。