間違えてはいけない気がする何かになりかけた

カラオケBOXの小鳩/隣人部 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:浜辺のマリア/隣人部


【ククク、なかなかやるではないか…】妹・幻覚
(キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベンチの《幻覚》が2枚以上なら、あなたは相手の、スパークの技かキャンセルの技を1つ選び、無効化する。


キャンセルである。
ベンチに《幻覚》が2枚あれば、スパークかキャンセルの技を1つ無効化できる。
手札からフィールドに置く起動の技や、スパークでない自動の技を無効化できないが、それでも十分使い勝手が良い。
手札に握っておきたいカードの1枚である。




立派な錬金術師 トトリ/メルルの先生 レベル2 攻2500 防4500 パートナー:見習い錬金術師 メルル/押しかけ弟子


【ふふ、それじゃ改めて、おめでとう。これからもよろしくね、錬金術師さん】妹・錬金術
【起】〔ベンチ〕〔このカードをレストする〕→あなたは自分のリングの錬金術を1枚まで選び、自分の手札に戻す。


リング入れ替えカードである。
このカードをレストすることで、リングの《錬金術》を手札に戻すことができる。
リングに手札に欲しい《錬金術》が来れば、攻撃の機会を減らす代わりに手札を増やし、エントリー回数も増やすことができる。
また、1枚までの表記のため、0枚を選択することもできる。意味があるかどうかは分からないが。
エントリーを確実に操作はできないが、それに近い動きができるだろう。



高熱とよく分かんない病気に魘されてました。
高熱といってもギリ8度台でしたが。
後遺症がちょこっと残ってる感じ。
来週には何とか復帰したいなと。ほぼ完治しているはずなので、心配はしてませんが。
用心のため、今週は休もうかなと思います。


そんな感じの近況報告でした。


何か予想もしてないものを買いそうな予感。
買ったら報告します。


……他に買うべきものが山ほどあると思うんだがw