ヴィクトリースパーク講座 デッキレシピ編 ベビプリ

講座さえつけばあと何でもいいやと思いつつあります。


今回はベビプリですが、まだデッキとしては固まっていないことと、他のカードあんまり見てないので、レシピ紹介にとどめる感じで。シスプリも恐らくそうなるかと思います。


レベル0
4 あさひ[十九女]


レベル1
4 氷柱[姉妹で一番気が強い]
4 さくら[十六女]
4 ヒカル[さわやかに男前な性格]
1 霙[次女](スターター)


レベル2
4 春風[三女]
4 ヒカル[四女]
4 小雨[八女]
4 星花[十女]
4 立夏&蛍&氷柱[女学生]


レベル3
4 蛍[五女]
4 夕凪[十一女]
4 真璃[十四女]


レベル4
1 海晴[長女]


とりあえずビートダウンすれば何とかなることです。
手札からは真璃以外のエントリースパークのカードを埋めて、なるべくベンチのレベルが異なるようにして(012or123に出来れば理想 おねーさんは気のせい)、夕凪&真璃の4500くらいコンビにお任せしておけば勝てるような気がする。
4500は想像以上に強いっすよ、実際。
初手霙姉さんなのは、このデッキが1ターン目に相手をあまりどうこうできないので、パートナーからの攻撃が続くとしんどいから。
あさひを置きたくないのは、レベル1が出ても相手を倒せない(倒す必要はないんだけど)のと、デッキ内と手札にある枚数を3にしたくないから。


個人的にはレベル1ヒカルがあまり強くないから変えたいんだけど、ベビプリの残りのレベル1はあまり入れたいと思えるカードがなかったので他作品を加えてみるか考え中。


割と入れる必要のあるカード多いからてきとーに突っ込んだはずなのに真面目に組んだシスプリが普通に負けてて凹む。
そんな負けてるシスプリデッキは週末どっちかで公開予定。