圧勝でした

大会以外の部分が。


Vスパカップは0−1ドロップ。
回復3回したのに負けたのは弱かった。


ヴァイス用にハルヒトライアルを買うと金券が。
ヴァイスフリーは1−2。ハルヒトライアルばっかだった。


その後時間が空いたので今度使うかもしれない用のデッキを使ってVスパのフリーを。
予想通りの部分が駄目なのでそこを改良しようかなと。


で、今回の本命のG’sマガジンカップ
今回使用したデッキはベビプリ単。
高攻撃力で相手を倒すことをメインにしつつも、パートナーにこだわった形です。
デッキレシピは向こうで上げておきます。
上げました。参考までにURLを。
http://tocage.jp/blog/733/1259500539.html
メタゲーム関係なく、2週間前にはこのデッキの雛形が完成していたので、マリロワが先週勝ってくれたのはありがたいなぁとちょっとだけ思ったり。


1回戦 シスプリ
相手が全然ルールを知らなかったので教えながらやってました。
別に構いませんけど、一応地区決勝なんだから最低限は覚えてきて欲しいなぁと思う次第。


2回戦 シスプリ
枚方とかでよくお会いする方。
あの会場に知り合い全部あわせても一桁しかいないのに、その人に当たるとかw
相手のが結構色々入れているタイプで、その起点となるはずのサーチ千影が全部リングにいたのが非常に弱かった分パンチ1回差で押し切りました。


3回戦 ミラー
ミラーの経験値が圧倒的に不足していたのが浮き彫りになった。
相手の亞里亞スタートは秀逸だと思った。構成上レベル2が多くなるから、割と安定して効果を発動させられるのは事実なんだけど、以前その形で組んだときは枚数の関係上とかで抜けてた。
それがきっちり回ったので強かったかなと。
全部考えてみたんだけど、敗因は、4−3くらいで、相手の小雨(対象立夏&蛍&氷柱)に対してカウンターを撃たなかったことになるらしい。あれを残すことで、思いのほかキャラが生存したので、スルーは失敗だったということ。
こちらは安定してマリーと夕凪が殴れたんだけど、7−5からの星花2連続スパークと、トップドロー夕凪がパーフェクトだった。あと、ヒカルが2枚あったのも強かった。
こちらは十分以上に引きたいものを引いていたし(RR氷柱3枚、4500パンチャー4枚)、回りも十分だったので、負けたのは経験不足と、読みのミス。
これを勝てるようにならないといけないんだよなと思う。


いや〜、本当に悔しかった。


4回戦 ミラー
階段でした。
さっきの試合で人間力使い過ぎたらしくて、回りがかなり弱い。
相手は春風からきちんと展開してた…とはいえ、ハンドにヒカル×3にリングイン海晴×3ついでに、除去が相手の海晴に効かないときだけ発動するという正直しょっぱい感じ。
相手がところどころ謎なプレイングをしてたのですが、そのミスに付け込んでまで勝とうとは思わないというか、普通に教えたりしながらだったり。
これが正しいのかは分かりませんが、少なくとも公正に行きたいと思ったので後悔はしてません。
まあ、負けは負け。相手引き強いよとか負け惜しみを言ってみるw


2−2で強制ドロップでした。
これが今の実力なんでしょう。
それでも、本気でプレイできたおかげで得るものは大きかったと思います。
これを糧にもっと精進していきたいものです。


ところで、決勝が3回戦の相手対4回戦の相手でした。
あと、2回戦で当たった方は最終的に1敗ラインだったそうで。
強い人たちと当たったんだなぁと。
最終的には3回戦の対戦相手の方が優勝されてました。おめでとうございます。
この楽しいマッチングになったおかげで、どっちが勝っても優勝者に負けたといえるとはしゃいでましたw


お楽しみ抽選会では最後の方まで特に呼ばれなかったので、何もなしかなと思いきやラス前でリトバスのプレイマットを頂いてしまいました。ありがたいことです。
どうするかはまだ決めてません。身内にプレゼントするか持っとくか考え中です。


来月の参加賞もいいことですし、まだしばらくは頑張ろうかなと思います。