大阪決勝レポ

朝起きてイメージ見れるくらいには時間があったものの、更新する余裕はなさそうな感じ。


レポートはその日の勝ち負けとか余裕の有り無しで更新するタイミングが変わりそうですが、今日中には更新できる予定。
2敗しましたお疲れ様ですとは言いたくないなぁ…w


WCFとトリサバはお疲れ様ですだったというフラグ。
更新していきましょうか。


WCFとトリサバの使用デッキはベビプリ
以前ここでレシピ上げたやつから真璃と観月が増えたくらい。
なので、レシピは割愛で。


1回戦 ブレイクブレイド
デルフィングスタートで、先攻取られ、相手の手札にレベル1があり、こちらにPBなかったので1点もらうも、回復、下ろしてピン除去からのPAとブン回る。
も、その後有効牌を引けない。うだうだと殴り合いしてみた。
中盤でミス。
相手のピン除去を手札にカウンター持ってるのにキャンセルせず。
そのせいでベンチのレベルが揃わなくてキャンセル撃てず、押し切られる。
手札にキャンセル2枚抱えて死ぬとかバカじゃないの。


2回戦 とらぶる
終盤までまあいい試合。
この試合もレベル揃わず長女が2回除去られる。
終盤、3点喰らわなきゃいい場面で、相手の金色の闇(攻撃力5000)が、3タテ狙ってくる。
最初リングにいた夕凪はPAで。
つあさひ
つキャンセル氷柱
ありがとうございました。


トリサバは日本橋勢と。
いつも誘っていただきありがとうございます。
先鋒イース
中堅ベビプリ(自分)
大将とらぶる
で。


1回戦 .hack
相手の除去をクリティカルに喰らいすぎたのが敗因なのだろうか。
今日通して長女を守れた試しがない。
最後PAでとどめを刺されたのは覚えてるけど試合はあんまり記憶にない。


相手の大将の王国民ぷりしか覚えてないぞこの試合w


2回戦 とらぶる
どこのまほう屋なのかという話にw
自分はあんまいないけどねw
相手の籾岡が全く除去できず、防御高い相手に手も足も出ないという結果に。
結構大差で負けたような気がする。


この方とはこの後フリーバトルでも当たって、よもやのふたばミラーしてボコボコにされたのでした。



3種エクストラは、友人から借りたとらぶるで。
どうやってもミラーで勝てるブレイクブレイドを組めなかったので、潔く借りた。


1回戦 ミラー
名前を聞いたことがある人と。
勝った理由は、4−6から回復スパーク回復します、下ろします、回復スパーク回復しますで、4−4にしたことだと思う。


2回戦 ブレイクブレイド
今日負け組み同士でフリーしてたから相手のデッキもこっちのデッキも分かってるぞwの知り合いと。
相手のデルフィングがしつこくしつこくしつこく出てくるも、ダメージレース自体はなぜかそこまで変わらず。
単なる引き厨で、最後きっちり全部キャンセルしきって勝ち。


3回戦 ミラー
リトを消しあうだけの実にミラーなゲーム。
相手もこっちもそこそこ強かったからリトが全然生き残らない。
うだうだと8−8まで行って、リングがレベル4ララ、ベンチ1枚(忘れた)手札沙姫という状況から、トップリトでPA+2パンで勝ち。


4回戦 ミラー
初手が2ペア(回復とピン除去)。
相手のキャンセルはきっちり刺さるのに、こちらは1枚しか引けなかったのと、全除去も3枚引いてPBに使うという強いんだか弱いんだかよく分かんない場に。
相手の籾岡&沢田×2を除去できなかったのが最後まで響いた感じ。
一応リトもリタイヤにいたけど、ララがボトムに寄ってた。


5回戦 Bye


よもやの不戦勝でも4−1で1敗ラインというラッキーなのか何なのかよくわかんない結末。



ToCaGeフレンドが優勝してましたおめでとうございます。
一人だけIPOD貰えなかったのがネタ的には面白かったw


抽選会は、サマーに続いてチームでカオスのカードを貰うことに。
リースと深夏だからよかった。



帰りに、会場の下でやってた古本市で2冊ほど購入してホクホクしながら帰ったのでした。
疲れて仮眠取ってた。


明日はバトスピです。
体力持つのか少し疑問になってきたw