ヴィクトリースパーク講座 デッキレシピ シスプリ編

日常トークとかしようと思ったんだけど、シスプリは昨日解体しかけて、カード揃えたことを思い出して、明日だとまたデッキ回すかもしんないから今日書くことにしました。


弱くはないというかアイデア的には最強だと思ったんだけどなぁ…。
ベビプリの4500の暴力の前に屈するとは思わなかった。


レベル0
4 あさひ[十九女](妹持ってた)


レベル1
4 可憐&衛&鈴凛&春歌&四葉亞里亞[12人の妹達]
4 花穂&咲耶&雛子&鞠絵&白雪&千影[12人の妹達]
4 千影[CHIKAGE]
4 四葉[YOTHUBA]
2 衛[MAMORU](スターター)


レベル2
4 咲耶[いつもおしゃれで自信たっぷり!]
4 雛子[HINAKO]
4 千影[青い羽]
4 亞里亞[ARIA]


レベル3
4 衛[スポーツ大好きの元気な妹]
4 亞里亞&千影&白雪[3人の妹達]
4 春歌&雛子&四葉[3人の妹達]


パートナーアタック10回やれば勝てるよねなデッキ。
基本は亞里亞&千影&白雪が後ろにいる千影からパートナーアタックしたりだとか、12人の妹達がさも鳴滝姉妹のごとくパートナーアタックしたりだとか。
四葉は恐らく4000/8000になるはず。
これらで殴れば勝てるはず、理論上は。


実際にはキャンセル衛が同系以外にあんまり役に立ってないのと、防御がほぼ4000だとか4500なので、相手の秋田小町さんだとかマリーが全く止まらないということで、ダメージレースがしんどい。そうなると、回復持ってるベビプリだとか強い属性付加持ってるマリロワに1手か2手届かないということになるみたいです。


千影[青い羽]はガチな能力。絵はもっとガチw
&キャラと亞里亞雛子は役に立ったんだけど、それだけじゃ勝ちきれないかもと思い始めました。


兄入れた別の形は考えてみるかなぁ…。


最初に組んだとき1人回して9ターンキル(自分が)したのが楽しかった。
最後もう何回か回して駄目なら諦めます。